好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

カードヒーローをやると生活リズムが崩れる

作業自体は少ないんだけど、拘束時間が長い。そんな勤務状況な今日この頃。

年が明けてからゲームの話題がないことに気づく。カードヒーローはやり始めると時間かかりすぎるので封印してた。で、昨日うっかり封印を解いたら、深夜2時ぐらいから始めて気づいたら朝6時とか‥‥。また封印します。
何がいけないって、話しの流れでちょっと対戦することになったのがいけない。うっかり火がついてしまった。カードヒーローに時間を喰われていく〜。デッキを眺めているだけで時計の短針が15度ぐらい進んでたりするから困る。

どのトーナメントを制覇してないのかわからなくなった。15勝したらしい。非売品をがんばって集めて140種。もうやっかいなのしか残ってないよ‥‥。まったく使ってないマジックカードとかあると心が折れる。いや、同じカードばっかり使ってるのが悪いんだけど。

戦いたい、でも時間はかけたくない、という理由でシニアはもちろんプロでも速攻。CPU相手なら一戦15分ぐらいで終わるようになった。まだ調整中なのでバランスがひどいけど、なんだかんだで毎ターン石をほぼ使い切りつつ体力を奪えてる気もする。ワシのポリクラは百八式まであるぞ(?)。

ドロー5を2枚にするか3枚にするかと、プラストーンが本当に必要かでいつも悩む。でも、プラストーンで1ターン短縮できてる場面って多い‥‥のかなぁ。不発で終わっても消化しとけばドロー5で欲しいカードが来る確立上がるし。

シニアの3ターン終了の確立を上げる組み合わせを考えるのも好きだ。意外と簡単に3ターンで終わるな。あと、ギャンブルトーナメントが好きだ。先攻での2ターンキルが快適すぎる。それにしても後攻不利すぎるのはなんとかならんかったのか。後攻が決まった後にデッキ選べたらなんとかできる気もしないでもない‥‥それだと、先攻特化もできちゃうか?

未だにワンダーとグレートを使ったことがないことに気づく。‥‥まぁ、いいか。