好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

桜井政博さんが相変わらず凄い人オーラを発しすぎてる件

そういえば、Revolution版スマブラ発表後の桜井さんのちょっと怒ってる風のコメントとかあったなー。ファミ通のコラム‥‥だったっけ? 違った気もする。

脅しを受けながら(笑)、全てを捨てる勢いでスマブラを創る桜井さんカッコ良すぎだろう‥‥そこに痺れる憧れる。

初期のメインスタッフはゲームアーツグランディアチームだったらしい。そういわれてみれば、音楽家達は*1やけにゲームアーツの方々が多いわ。

紆余曲折して、そのうちに「最初の話と違います」ということになる。それはべつに悪い例ではなくて、ゲームをつくるうえでは当たり前のことなんですね。でも、いままで長く仕事をしてきたという信頼関係があるから、続けていけるんです。

まぁ、違うにも限度ってもんがあるけどねー。この辺りの内容は、最近、嫌というほど身をもって実感してる(現在進行形)。しかも、信頼関係がないからさぁ大変ってなもんですよ!(爆)