好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

堀江由衣 6th アルバム『Darling』購入

珍しく、Amazon購入で発売前日に来てた。しかも、出社前だったので、仕事場に持ち込んでずーと聴いてた。

ほっちゃんソングでテンション上がりすぎたせいか、こんな時間になってしまった。‥‥まだ仕事場だ!
前のアルバム(嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険)から二年以上経ってたのね。Aice5 があったからそんなに経ってた気はしてなかったけど、CD聴いちゃうと、やっぱり久しぶりだって感じがするなぁ。

聴いているとただひたすらに心地よくなっていく。これが堀江由衣なんだよなー。

収録曲とはまったく関係ないけど、なぜか『まなびストレート』が思い浮かんだ。まっすぐゴー! まっすぐキレイなほっちゃん満載でほくほくなのでした。

文章にしずらいけど、『Love me do』とか『ハロー』を聴いてると凄いほっとするというか、「あー、ほっちゃんの歌だ〜」って気になれる。

ラスト曲の作詞は Aice5 でも一緒だった浅野真澄。おひさま童話大賞は伊達じゃない。可愛く、甘く、ちょっと切ない詩と、足音というか羽の音が聴こえてきそうなピアノ主体の心地よい音で、満足感と心地よさが残るラストでした。