好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

MASTER LIVE 00 を聴きつつ

私のモチベーションの全部はアイマスへの期待で出来ています。ゲームの発売を前に MASTER LIVEシリーズスタートですよ!

『shiny smile』の無限ループがやめられない!! DVDの方も含めて!!
これは春香の新持ち歌と認識していいですか? リボンとか、転びそうとか。聴いてるだけで、春香の全開の笑顔が浮かんでくるわ。

『バレンタイン』。Christmas for you! の時も思ったけど、バンナムコロムビアは、季節ものの曲を出すのがギリギリすぎると思うんだ。土曜の再配達で受け取る頃には、すっかりバレンタインなんて終わってたよ!

THE IDOLM@STER』小鳥さんバージョン。この曲のフルバージョンのソロって実は初めてなんじゃなかろうか。「お茶をくむのも〜」のくだりは小鳥さんが歌うと歌詞の重みが違うw


DVDに入っているほうの『shiny smile』。ゲームサイズノーカットですよ、ノーカット。指先のモーションが気合入りまくってて笑いが止まらん!

「転びそうでも」の所の移動モーションとか凄いいいな。重さがあるというか、自然な重心移動が見てて心地よいというか。サビでの横の細かいステップでの脚への力の入り方とか惚れ惚れするわ。まるで地面を蹴って移動しているようだ。‥‥あれ? 当たり前?

べ、別に脚フェチとかそういうんじゃないんだからね! 「転びそうでも」のところ以外でのポジション替えのところが、事のごとくバストアップで、足元が見えなくてガッカリとかしてないんだからね! 「ねぇ 走るよ」のところのちっちゃいジャンプとか膝上しか見えなくて、もうちょっと下だよコンチクショーとか思ってないんだからね! L4U 発売まではあと11日だけど、新曲の配信は更に一ヵ月後なんだよなー。

旧曲の REMIX。今までの曲を聴きなれてるからなー。歌のテンションと合ってないと思わざるを得ない。この方向性でくるなら、蒼い鳥とか relations は期待出来そうな気はする。


目下最大の悩みは、アイマスのためにテレビを買い換えるか否か。立ちはだかる、部屋の狭さと、冬のボーナスが少なかったという事実。うっうー。