好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスの特典とか雑誌とか

団結PVだけは別エントリにしたのでそれ以外。

特典DVDのアニメ

それにしても、なんでやよいはこんなに可愛いのかね。出番少ないけど。

ポリゴンじゃないだけでいろいろ新鮮だー、とか思えればいいかと思ってたけど、普通に面白いなこれ。この話しが、ゲーム中でのユニット選択後の会話パートに繋がるのね。‥‥と思ったけど、アニメはステージ衣装だけど、ゲーム中では私服だ(爆)。

CDのトークパートだと、ファンに対して喋ってるものばっかりだから、舞台裏の話しはそれなりに久しぶり見た気がする。ラジオCDシリーズは出さないのかなぁ。

特典DVD『「GREAT PARTY @TOKYO」L4U! 公開Q&A』

これは良い資料映像。当日の記憶が蘇る。ゲイツポイントにピー音が入っててびびった。そりゃ公式でゲイツゲイツいっちゃいかんよな。

あれ? 天使が映ってると思ったら仁後ちゃんだった。

特典冊子

声優全員へのインタビューと、ガミPのコメントと、アニメの絵コンテの一部(大半?)とキャラ設定絵。

コンテと共に載っている監督のコメントは必見ですね。監督の雪歩への愛に感謝せざるを得ない。

ゲーマガ4月号

アイマス連載コーナーがある雑誌は伊達じゃない。全曲のカメラワーク解説があるとは思わなかった。GJすぎる。

DVDにはアイマスレイディオの出張版も入っているので購入以外の選択肢は無い。

ゲーム本編

任天堂の呪い(キー配置の違い)に苦しみまくりです。ストレスが溜まってしょうがないので全曲HARDフルコンボはあきらめましたorz 6曲はがんばったんだけど。軽く流しつつ、ユニット組んだ後の会話パートを見たりしてる。

他にも困ってる人もいるみたいだし*1たのみこむ辺りでリクエストしたりしたら作ってくれないかな。

前作でも、いろんな組み合わせと、好きな衣装でTV出演映像を見まくるぐらいやってた人にとっては、あんまり L4U でやる事ってないんだよな。MADの素材集めをするような人たちはともかく。そんなわけで、早くも新曲待ち。