好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスとかゆかりんとか

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

MASTER LIVE01おもしれー。REM@STER-A ばっかりで、完全新曲は一曲しかないからまったく期待してなかったのに嬉しい誤算。

  • あずささん可愛すぎます
  • 春香さん楽しみすぎです
  • やよいの可愛さは異常すぎて困ります
  • 真美ver朝ご飯ハライテエwwww もつよぉぉぉ!!
  • 美希がその手で来るとは思わなかった
  • 亜美の9:02pmは期待を裏切らないww
  • トークでの春香がやや黒いw やよいっち可愛いよやよいっち(いろんな意味で)


十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)

十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)

頭の中がアイマスでいっぱいで話題にし損ねてた。ゆかりんキングレコードでのオリジナルアルバム一発目になったわけですが、1,9,15トラックのようなインストゥルメンタルを入れてくるコナミミュージックのお家芸的な作り*1に、アルバム全体のイメージがバッチリあっていて、素直にほっとした俺がいる。

シングルに入っていない曲では『Sand Mark』と『チェルシーガール』が特にお気に入り。


アイドルマスター ライブフォーユー! (オリジナルアニメDVD同梱版)

アイドルマスター ライブフォーユー! (オリジナルアニメDVD同梱版)

正直、もう新曲配信まで眠らせててもいいんだけど、オンラインランキングのせいで、ついつい意地になってやってしまう。私のリズム感での限界は近づいてきていると思う。420000までは頑張るかも。

総合:417866pts:78位(08/03/06 2:25現在)

全部で2万人もランキングにいるって何気に凄いよなー。どんだけオンライン率高いんだよ。

好みの問題かもしれないけど、ランキング用のビデオは撮影モードで撮って欲しいなー。楽器音うるせぇ(苦笑)。応援のイージーはネタとしてはあり。

はてながニコ動対応したと聞いて

D

*1:私の中でのイメージです。実際に多いかどうかは謎