好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスカタログ第3号配信開始

祝日は配信されないと思いこんでて油断してた‥‥ゲイツポイント買ってないorz

1600ゲイツしか余ってなかったので、迷わず新曲ゲット。今回の曲は個々の台詞の殺傷力が半端ないな。全員に殺されかねん。

細かめにパート割れる&台詞パートがみんな特徴的&特殊カメラ多い、とパート分けが面白い要素盛りだくさんだ。そして、他の人のPVを見るのも楽しすぎてやめられん。ひたすらDo-Daiを聞き続けて、早6時間。凝視しすぎて目が疲れてきた。
新曲『Do-Dai』の主な見どころ

  • 「デートしてくれますか?」は全員もれなく即死クラス。お好みで。
  • しかし、千早が頭ひとつ抜き出ていると言わざるを得ない
  • 「全然眠れん」要員、真
  • あずささんの「ぶいぶい」
  • へろへろプリンセス律子
  • じゅあ〜ん。みんな面白いけど春香は特にヒドイww(もちろんいい意味で)
  • キュンキュンの後の向かって左に来るキャラのポーズが、ドアラに見えて笑ってしまう(ぇ)
  • 春香のダイエット、感情入りすぎw
  • 最後のイェイ!は断然やよい。異論は認めない

千早、メカになるかと思ったら、もじぴったんの時みたいなノリノリモードじゃないか! 「デートしてくれますか?」に照れが入ってるように聞こえるのが可愛すぎる。

ゲームサイズだけで、恋バナとしては完結しちゃってるので、フルサイズの歌詞がどうなってるのかも楽しみ。

ニコ動で動画上げてる人のアカウント見つけると面白いな。カメラ固定+アピール連発であきらかに素材収集用だったw

ソング別で上のほうからランキングPV見てると、美希が圧倒的に多い気がする。ウェディング配信だもんなー。ニコマスでの whoP の新作が楽しみすぎので、すぐ見る準備。