好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

大合奏バンドブラザーズDXが神ゲーすぎるのはわかっていたけど、やっぱり神ゲーだといわざるを得ない件

これマジで一生遊べちゃうよ?

演奏レベルは、前作をそれなりに遊び続けていた人間の端くれとして、10まで上げた。ギリギリだったけど。 

曲数が多すぎて、どの曲が面白いのかわからん! 教えてえろい人!!

とりあえず、現在ダウンロードできる206曲(?)にざっと目を通して、めぼしい曲をダウンロードした。計46曲。残り154曲。‥‥当たり前のように二本買ってきましたが何か?*1

以下、プレイした曲の中でおすすめ曲をメモっていってみるテスト。

うちゅうせんかんヤマト
スピーカーチャンネル推奨曲
うるせいやつら
早い曲は脳汁でるな。シンセベル(星9)で77点しかとれませんでしたorz
エキセントリックしょうねんボウイのテーマ
懐かしいと思える人は買い!
かめんぶとうかい
アイマス曲(違っ)。合奏したら気持ち良さそう。
カルマ
現時点での脳汁分泌量No.1。私の中でのバンブラ課題曲に認定。現時点ではバイオリン88点。練習する!
キューティーハニー
イントロとか、どこかに印象の強いメロディーのある曲は音ゲーでは映えるなー。
ココロのちず
なんか聞いたことあると思って調べたら、ワンピのOPだった曲か。あらためて聞くと心地よく弾ける名曲。
ざんこくなてんしのテーゼ
現時点でのダウンロード数No.1? 投稿者が『ゲーマガ♪ウメ』‥‥って編集長なにやってんすかwwwこれは今後の投稿に期待せざるを得ない(主にアイマス的な意味で)
せかいはそれをあいとよぶんだぜ
応援団2をプレイした人にはおなじみの曲。応援団では難易度的な意味で何度も泣かされたが、バンブラではブラスを初見で97点。曲を覚えすぎてるw
タイミング
ウリナリですね。懐かしいです。『エキセントリック少年ボウイ』とか、この曲を選んでくるあたりに、同年代の匂いを感じる。なんでブラックビスケッツの方なのかとツッコミを入れられずにはいられないw
ちじょうのほし
アイマス曲(違っ)。
ドラえもんのうた
ストリングスでのイントロが全滅で俺涙目。アニソンは意外と役に立つのだよ(by.こなたらきすた
ドラマチック
おお振りかとおもったら、ハチクロだった。

あいうえお順でタ行まで終了。まだほとんどメロディになってるパートしかやってないのに、ダウンロードした曲の半分しかプレイしてない! 凄まじいボリューム感。知ってる曲がどのくらいあるかが非常に重要な音ゲーにおいて、ダウンロードで200曲以上。これから無限に増える可能性ありだなんて、幸せすぎてひきこもりたくなってくるね。

私は一体、何本バンブラDXを買う事になるんだろうか。毎月搾取されるゲイツポイントに比べれば、DSソフト一本なんて大したことないぜ!(金銭感覚がおかしい)

*1:ソフト一本につき100曲まで