好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

任天堂サウンド分が足りない人は楽器辞典へ

全58種類のバンブラ楽器の全てが、任天堂のゲームでお馴染みのBGMと共に紹介されているという素敵機能。それが楽器辞典。

これを全て聞き終わったとき、あなたはバンブラ任天堂曲が演奏したい衝動が抑えられなくなるだろう‥‥余計に任天堂曲がやりたくなってどうする。

気づいたら楽器辞典の空欄が少なくなってきていたので一気に埋めた。初期インストール曲だけで埋まるようになってるのか?


なんで、バンブラDXって任天堂のゲーム曲入ってないんだろうなー。と思っていたけど、

初期インストール曲として入っていたら → ユーザーが同じシリーズの曲を投稿したがる → JASRAC曲じゃないから投稿不可 → 任天堂自社曲自重

なのかなーという妄想で自己解決。

同じ流れで、前作はあったメドレーも自重しちゃったのかなー。前作の『ワールドソングメドレー』とか『アスレチックメドレー』とか好きだったんだけど。

ニコニコできる組曲とかもダメですよー。