好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

自動車免許更新してきたりとかICカードとか

めでたく無事故・無違反・無運転でゴールドになりました。次の更新まで無事故・無違反・無運転で頑張ろうと思います。何を頑張ればいいのかよくわからんけど。

次の更新がある頃には三十路か‥‥。とたんに三十路という感覚が身近になったな‥‥。まだ5年(もある|しかない)けど。

ICカード化されたおかげで、財布の今までと同じ場所(==Suicaと隣接)に入れてたら、自動改札で3回も引っかかった。3回目にして、ようやく免許のせいだと気づいたorz 偽装防止が主な目的っぽいが、読み取り機が普及しないと意味ないよなぁ。つか、全部の免許がICカードに変わるのに5年以上もかかってるあいだに、初期型は簡単に偽装されたりとかしそうだ。いや、そこまでして免許偽装するぐらいなら、他の身分証明を偽装するようになるのか?


ICつながりで(?)、今月の頭から東京23区で始まった、マックのかざすクーポンがお気に入りな今日この頃です。

店行く前に買うもの決めてアプリで設定しておかないといかないという微妙な使い心地を含めて、なんか可愛くてな(意味不明)。今までのケータイクーポンより10円安いから否応無しに使ってるだけとも言える。

おサイフケータイとか別にいらないと思ってたけど、かざすクーポンのことを考えると便利そうだ。とか思っていて、完全に思うツボなお客になってるのが悔しい。でも感j(ry