好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

961プロ続報

どうやら、PSP版の3バージョンそれぞれに一人ずつライバルキャラとして入ってくる模様。美希はよりにもよって千早と律子がいるミッシングムーンでのライバルキャラ。

‥‥謎は全て解けた!!!

※ここから先は自己防衛妄想モード全開です。本気にしないでください。

逆に考えるんだ!! 765プロから961プロに移籍したのではなく、961プロから765プロに移籍してくる話しなんだと!!
つまりは、ゲーム中でなんらかの条件を満たすとイベント発生→ライバルキャラが765プロに移籍→ライバルキャラでのプレイが可能になる、って寸法だろ!

で、961プロから移籍してきた“新人”星井美希が移籍してきたところから始まるのが、360版なんですよ! で、移籍してきた直後の話が、MASTER WORK02の美希、千早、律子のドラマパートなんだろ! 元はライバルキャラだったから、美希は765プロのアイドル達を千早以外みんな呼び捨て。律子だけは上下関係厳しいから、“さん付け”させようとして、微妙な呼び方になってると。で、千早は尊敬してるから“さん付け”って事に最初からなってたけど、その辺りの詳しいエピソードが、PSP版での美希765プロ移籍イベントで明らかになるんだよ! うっわ! 凄い楽しみ!!

もちろん、新キャラ二人にも765プロ移籍イベントがあるんだろ?

我那覇響は元気キャラっぽいから、春香、やよいとは普通に仲良くなりそう。そして、真とは空手 V.S. 琉球空手で拳を交えた末、熱い友情で結ばれるんだよ! 沖縄出身っぽいし!(苗字から来る固定概念)

四条貴音は、お嬢様っぽいから、たぶん伊織の家のライバル企業のお嬢様だな。雪歩と亜美真美との絡みは知らんけど(えー)、きっとあんた達危なかったしいからわたくしが面馬みて差し上げますわ、的なツンデレキャラなんだろ?

よし!!! 俄然、PSP版が楽しみになってきた!!!!! 早く来年になれ!!(冬発売予定=年内と書いてないので来年の早い時期発売予定)

Q.ゲーマガにもファミ通にも“765プロから電撃移籍”って書いてあるけど?
A.そう思わせといて実は違うというツンデレ広報戦略です。
Q.ライブでの美希の台詞も裏切りっぽかったけど?
A.発表の展開上の演出だろ? 765プロに来る前の話しだってのに気づくのは、それぞれがゲームをクリアしたときだから、今バレる訳にはいかないんだよ。
Q.お嬢様ツンデレキャラだと伊織と被りすぎじゃね?
A.優等生キャラだから問題ない。伊織は兄がいるけど、貴音はきっと一人っ子だね。
Q.ライバルキャラが移籍してきたら、元ライバルキャラでプレイするときのライバルキャラがいなくなるじゃん。
A.ナムコならきっとなんとかする!(投げやり)