好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE』行ってきた!!〜その2〜

961プロへのネガティブ意見をしばらくシャットアウトするため、いくつかのRSS購読を停止する作業をしてきました(挨拶)。つか、ブクマとかしてから消さないと、どこ読んでたかわからなくなりそうだ(気づくのが遅い)。

2つ前のエントリーの続きです。

いっぱいいっぱい(Short Ver.)

ライブで盛り上がる曲の筆頭ですね。若林神の客席へのフリも完璧です!

目が逢う瞬間(Short Ver.)

ここからMAシリーズガチ曲タイム!!

グレパの時以上の安定感と闘志を感じた。まだミンゴスは進化するのか。ミンゴス‥‥恐ろしい子‥‥!

迷走MIND(Short Ver.)

可愛い真もいいけど、やっぱりこっちだろう!

隣に・・・(Short Ver.)

この曲、ホントに難しいよな〜‥‥。少しチアキんぐの喉の調子が心配になるが、後の曲で完全に払拭される。

メリー

季節感無視でメリーktkr!!!

やよい、伊織、春香? 「まはおー」をしっかり押えてるパート分けGJ!! 基本的に、どの曲でも各アイドルのに印象に残るフレーズは押えてくれてる感じでした。

台詞部分もライブバージョンに。

ID:[OL]

ライブでID:[OL]来たか!! もう二度と生では聴けないんじゃないだろうか!! 社長との掛け合いではなく、ダンス審査員と。

台詞部分の多い曲だけに、いろいろとライブ用に変更されてた。樹里ちゃんの不思議ダンス→「エンターティナーだね! 次の間奏で〜」(ダンス審査員)とか、「みなさんもMonday、Tuesday 言ってくださいね〜」とか。

THE IDOLM@STER(Short Ver.)

全員‥‥だったけど、前半は5人で、後半は全員だった気がするが、メンバーはまったく思い出せず。ゲーム曲のショートバージョンは、「もう一回歌うよ」フラグですね。今気づきました。‥‥ごまえは?(自爆)

ドラマパートここまで。

魔法をかけて!

律子?、千早? 可愛いバージョンだったような気がしてたんだけど、ゲーマガのセットリストだと REM@STER じゃなかったっぽいな‥‥。記憶がorz

バレンタイン

美希、亜美真美。この曲、コール入れやすいように見えて、そうでもない。

いつしかのゲーマガDVDでのプレス発表会の様子でちょっとだけ映っていた振り付けもパワーアップして生で見れて感動。

YES♪

もちろん春香・真。

えりりん、歌うまくなったよな〜(しみじみ)。楽しそうに見えて心地よい。台詞パートがこちらに呼びかけるような形に変えられていたのも非常に良かった。

inferno

まさかのinferno。千早、あずさ。ゆりしー不在で歌うとしたらこの二人以外考えられませんよねー。

今回のライブでの最大のガチ曲にして鳥肌曲だったんじゃなかろうか。完成度が高すぎる!! ハモリ有り。ミンゴスとチアキんぐのコンビが最強なのは今さら言うまでもないけどやっぱ凄いよ! ハンパない!!! CD出してくれ!!!!

shiny smile

伊織、律子?、?

舞台をいっぱいに使っていた印象が妙に強いのは、間奏とかで客席に手を振ったりしていた時間が結構あったからかなぁ。

思い出をありがとう

ここからしっとり曲タイム。

亜美真美、やよいという、この曲にしては珍しいコンビ。あさぽんに駆け寄るまやちゃんが可愛すぎて、俺大興奮するも、しっとりタイムだったので、ぐぐっと堪える。

前の曲は座って聴く人が多かったが、いっきに立ち始める会場ww 『空』『ID:[OL]』と小鳥さんMA曲はフルサイズが続いて、待遇いいなぁ〜とか思ったりw

my song

真・あずさ・伊織

前奏からの入りのタイミングがずれた二人を見事に修正させた、ひろりんが流石すぎて惚れる。さすが平田宏美!(<I WANTの替え歌調で)

蒼い鳥

圧巻の蒼い鳥。もちろん千早。

『目が逢う瞬間』でも思ったけど、今回のミンゴスは、安定感というか、重量感とか、奥行きが増したというか、ラジオも含めてのステージ経験値で、まだまだレベルアップしていってるミンゴスを見てしまった気分。wktkが止まらない。鳥肌も止まらない。

全員登場での台詞パート

これが来るとクライマックス間近。えりりんだけ隣の人との立ち位置が妙に近くて、そんなにミンゴスの近くがいいのかとか、のんきな事を思っていたら、美希ライバルキャラ化が発表されて頭の中大混乱。

オーバーマスター(新曲 Short Ver.)

美希、新キャラ二人。

他のエントリに感想書いたので略。

そういえば、これPSP用の新曲だと思ってていいのかなー。実は再来月ぐらいのDLCだったりしないよな?

まっすぐ

エンディングといえばこの曲になるのかー。すでにアンコールで何やるかなーとか考えてたw

アンコールコール

お前ら、出演者退場した後のアンコールはじめるの早すぎるよwww文字通り間髪入れずにwww

THE IDOLM@STER

アイマスライブ初めてのアンコールでのこの曲は大納得。

お約束の春香の「ドームですよ! ドーム!」で締め。アイマス最高だーーーーー!!!


ちょうど3時間ぐらいで終了。楽しい時間はあっという間すぎます。出演者、スタッフの皆様お疲れ様でした。