好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ライブのパンフレットを眺めつつ

パンフレットを眺めつつ、ライブの余韻に浸る日々が続く今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか(挨拶)。

去年のオールスターの時のパンフレットも引っ張りだしてきて読んで感慨にふけったりとか。あれから1年4ヶ月ぐらいか‥‥すっかりアイマスファンに染まったなぁ‥‥。今思えば、去年のオールスターが、雪歩参加の最後のアイマスイベントだったかもしれんね‥‥w ゆりしーの12ヶ月連続CDリリースの、2曲目『赤い鳥』、3曲目『For You』とか狙ってるとしか思えないんですがwww ライブ欠席はCDリリースの事を考えると仕方ないので特に変な見方はしてなかったんだけど曲名がミラクルすぎて苦笑した。

パンフレットには、参加した中の人たちの紹介と本人コメントが載ってるんですが、なんか、くぎみーとチアキんぐの代表作が微妙に古いなーと思ったら、去年のパンフのコピペだった。更新してあげてください>< つか、下田あさぽん以外はみんな去年のままだったwww 下田も鏡音リンは書いてなかったんだけど、あれは代表作扱いんじゃないかな? アニメでもゲームでもナレーションでもないから微妙な扱いだったりするんだろうか。単純に情報が古いだけかもしれんが。

当たり前だけど、シークレットだった新メンバー2人のコメントは無し。新メンバーのインタビューや、ラジオ登場まだー? ミンゴスの「私と二人だけで話してるときのえりちゃんに似てる」発言*1が気になってしかたないんですがっ!

新キャラ(not 新キャラの中の人)って両方とも血液型Bなのか*2、と思ったけど、これ古い記事*3の引用だから、変わってる可能性もあるか? 微妙に気になったので血液型表。

キャラ名 血液型 中の人
天海春香 O O
如月千早 A O
萩原雪歩 A O
高槻やよい O A
秋月律子 A B
三浦あずさ O O
水瀬伊織 AB B
菊池真 O AB
双海亜美・真美 B ?
星井美希 B A
我那覇響 A ?
四条貴音 B ?

日本人の血液型比率準拠だなーとか思ってたのに、もし新キャラ二人ともBだったらB型5人*4。中の人たちは、若い子たちの血液型がわからんかった。念のためいっときますが、別にB型がダメとかいってるわけではないですからね? そんな私はB型でしかも蟹座です。血液型的にも聖闘士星矢的にも世間の印象が悪いw

追記:08/10/15

アッキー(美希の中の人)の血液型を ? → A にした。

追記:08/10/28

961プロメンバープロフィールが公開されたので修正。響:B? → A。貴音:B? → B。

会場ではオールスターライブに続いてまたもや売り切れたらしいパンフレットを今回は追加販売するらしい。受付期間は8/11〜8/15‥‥って短っ!