好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

子供の頃、やったこと‥‥たぶん無い

おっくせんまんに感化されたり、某Dの人がずっと好きだというのを聞いてて洗脳されていたりで、ヴァーチャルコンソールのロックマン買った。
ロックマンはGB版の3は持ってた気がする。あとは友達の家でちょっとやった程度。たぶん、スライディングのないロックマンはやったこと無かった気がする。

3時間半ほどプレイ。何回やっても 何回やっても ワイリーステージの最初のボス(?)がたおせないよー という所でふて寝。CONTINUEしまくりです。

その前は、何回やっても何回やってもアイスマンが倒せなくて泣いた。なんであんなワンパターンな攻撃が避けられないんだよorz 武器を変えたら瞬殺できてしまってさらに泣いた。おかげで消える足場だけ異様にうまくなってしまったじゃないか! つか、アイスマン含めてほとんどボスは弱点っぽい武器をつきとめて力押しですorz ロックバスターでは倒せませんorz うまいことできてるよなー(負け惜しみ)。

クリアできるかどうかは謎だが、もうちょっとは頑張る予定。