好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

人の積み本を勝手に崩してみようメソッド

ちょうど次に何読もうかと思ってたタイミングで紹介されてたので、特に期待せずに読んだら、とてもいい意味で期待を裏切られました。

大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge)

大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge)

まだ一冊目しか読んでませんが、読み終わったばかりの爽やかな気分で紹介。
大正時代の女学生が野球をする話し。って、タイトルのままなんですが。

ヴァーチャル/リアルを問わず、名前を覚えるのが苦手な私が、特に混乱無く9人+αの登場人物をすんなり把握できているという奇跡。いや、奇跡でもなんでもなくて、どの娘も個性的で印象に残る。そして、みんな凄いいい子(*´∀`*) なんでみんなこんなに清々しいのかね。

時代背景がまたズルくてねー。セーラー服がまだ出たてだったりする時代で和服交じりだったり、洋服か和服で迷うさまとか、ブルマに戸惑ったりとか、体操服の概念が無くてセーラー服で野球とかもうね。ズルイ(笑)。

野球に関しては結構おざなりで(笑)、時代を反映した描写を楽しみつつ、女学生達の友情と恋の甘酸っぱさを堪能するできる一冊でした。つか、一巻をリアルタイムで買った人は、一年以上も話が途中の状態で待ってたのねwそれはつらかっただろうなー‥‥。


CDドラマ化もされていると聴いて、Amazonを見てみたら“この商品を買った人はこんな商品も買っています”のところがアイマスCDだらけで何事かと思ったら

関連声優 :  高橋美佳子山本麻里安水原薫今井麻美浅野真澄遠藤綾今野宏美たかはし智秋

絶望した! この二人が出てるCDを補足できていなかった自分のアンテナの低さに絶望した!

Amazonで在庫あと1点になってたから速攻で注文した。アイマスオタの恐ろしいところは、“チェックした人は〜”の所には姿が見えないのに、“買った人は〜”の所で大活躍する所ですwwwアイマスオタの購買力の高さは異常www