好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

最近のアイマスカラオケとか

絶望した! JOYSOUNDの『inferno』がデュエット扱いになっていなかったことに絶望した!

千早パートと、雪歩パートは分けといてほしかったなぁ。セリフが無いのは歌詞カードにも書いてないからしょうがないとしてもなー。アイマスオタなら、パートわけも完全に身につけておけということですね。わかります。‥‥DAM版でのデュエット扱いに期待。

と、これだけがいいたかっただけなんだけど、ついでにダラダラとカラオケの話し。

てんじゃPのアイマスカラオケリストには、いつも大変お世話になっています。

『inferno』が入ったおかげで、ライブ曲でカラオケで歌えないのは実質『ID:[OL]』だけになったので*1、ライブに行ったメンバーで、ライブ曲順カラオケやってきたりとか。『ID:[OL]』が入るまで待てなかったw 全曲フルバージョンで歌って、二時間半じゃ終わらん。『サニー』『いっしょ』『It's Show』『i』を入れて三時間ちょうどぐらいだった。

つか、ライブで歌った曲だけでカラオケ3時間ほぼ使い切っちゃうんだなー。ライブがトーク・ドラマ有り、MAはショートバージョンで3時間だったので、当たり前といえば当たり前なんだけど、アイマス曲全部歌おうと思ったら4時間はいないといかんということか。『太陽と月』が入ってたのに歌えなかったよ。デュエット扱いになってたのだけは確認した。

それにしても、いい加減、どこか一機種でほぼ全曲歌えるようにならないかねー。MAシリーズは DAM、レィディオ系は JOY、L4Uの新曲は uga がほぼ最速。まぁ、全機種あるとこにいくからいいんですけど。最近は、カラオケの鉄人ばっかりだ。パセラより新曲反映が早い気がする。カラ鉄の方が空いてるし。

*1:『オーバーマスター』はPSP用新曲っぽいので当分無理なので除外。REM@STER もカウントするともう数曲あるけど