好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

えるえるフューチャー☆

教えて Larry〜 未来はな〜にい〜ろ〜♪*1

LL Future参加中。昼休みで家に帰ってきて飯食い終わったところ。中野万歳。

基調講演

私の英語力では(ry

LL で未来を発明する

言語設計な人たちばっかり集めすぎだよなーw 言語を使う側の人をちょこっと入れておいて欲しかった気はした。アセンブラC言語が実装されて、C言語Rubyが実装されてるんだから、今後 Ruby とか Perl で新たな言語が実装されたりしないのかなーとか思ったりしつつ聞いてた。ドメイン特化じゃなくて、更なる軽量汎用言語として。もうある程度はあるんだろうけど、そういうのがメジャーになるという未来もあるんじゃないか?という意味で。

割と現実的な内容だったんだけど、私の脳内では life hack 用言語が生まれるとか、人体を操作する言語が! とかとんでもな内容ばかりが頭に浮かんでいくのだった。

ヤバイ、昼休み終わる。あとで書く。書いた

*1:『ふるふるフューチャー☆』のメロディで