好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

最近のバンブラ

100曲単位だと書くのが大変なので、15曲前後ぐらい落としたら書いていこうと思う所存であります。

バンブラに土日朝アニメの波が来た! 3本目になってから落とした20曲中、8曲が土日朝アニメですよ?!

  • ドリルでルンルンクルルンルン
  • 1/6のゆめたびびと2002
  • ケロッ!とマーチ
  • キミのアシタ
  • ひしょくのそら
  • ロマンティックあげるよ
  • おジャまじょカーニバル!!
  • プリキュア5、スマイルGOGO!
  • まかせて★スプラッシュ☆スター★
  • マ・ジ・ヤ・バ
  • スキ?キライ!?スキ!!!
  • AGAPE
  • プリキュア5、フル・スロットルGOGO!
  • R.O.Dのテーマ
  • おジャまじょはココにいる
  • ?でわっしょい
  • DAYS
  • 1/2
  • どうわめいきゅう
  • シチテン ハッキ シジョウシュギ


子供向けアニメの曲はいいねぇ。何気にバンブラ向き。ただし、高難易度注意。

ケロッ!とマーチ』は星の数の割には意外と簡単。“星の数の割には”ですけどね。Lボタン練習曲。苦手な打楽器(楽団セット)が★8つとなんとかなるレベルだったおかげで、久しぶりにゴールドディスクとれた(全パート90以上)。

おジャ魔女カーニバル!!』は再現度凄いんだけど、こんなんプレイできねぇよww メロディはなんとか91。他はボロボロ。

ふたご姫Gyu!のOP曲『キミのアシタ』。なぜGyu!の方なのかと小一時間。この曲も好きだけども! 無印のOP作ってください! お願いします!!


メロキュアの中でも屈指の神曲『AGAPE』。バンブラでも実に心地よい楽器選択で浸らせてくれます。GJ。

ルイズED曲『スキ?キライ!?スキ!!!』。各パートがどれも特徴的で意外にも合奏に向いている一曲。

ひだまり365のOP曲『?でわっしょい』。待ってました!! 夏アニメで唯一、CD買ったのがこの曲だったりする。想像通り合奏向き。バンブラ8パート+ボーカル+コールの総勢10人体制でプレイしてみたい一曲ですww 多少間違えても勢いで乗り切れ!

ハヤテOP曲『七転八起☆至上主義!』。スクエアリード(メロディ、★8つ、打鍵数292)100点獲得記念カキコ。

バンブラでの田村ゆかり曲3曲目『童話迷宮』。バンブラ的に面白い曲を選び出してくるなぁ。ロックオルガン、シンセベルが事実上のメインパート。

3本目の一曲目は『ドリルでルンルンクルルンルン』にしてしまいました。ぶっちゃけアニメの内容はまったく覚えてないけど、曲だけはこれからも忘れないんじゃないだろうか。とにかく頭にだけは残る迷曲w バンブラDXまとめWikiだとなぜか石田燿子さんが歌ったことになっててワロタ。おみまゆとKAORI*1かわいそうですwww

*1:ちょうどD4プリンセス終わるぐらいに川菜翠から改名したのも印象深さを増してる要因