好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

R4Uとか、BOX IV とか

R4U 最終回ショックから立ち直れていません。
公録外れただけでもへこんでいるというのに、予感どおりのメンバーチェンジとかもうね。仁後ちゃんの声が毎週聴けるというひとつの楽園に終止符が打たれました。ありがとう、らじましょ。ありがとう、R4U。

ミンゴスはレィディオがあるから問題無いしな! えりりんミンゴスのコンビは、きっと自遊空間とかメルファリアのスタッフがなんとかしてくれる! ‥‥まやちゃんorz

番組名も謎のままの新R4U は 10/8 からだっけ? 来週は予告か? アッキーのトークに若干のハラハラ感を抱きつつ(笑)、えりりん&アッキーのコンビを楽しみにしてます。基本的にゲストを呼んでやる形になりそうといっていましたが、はてさて。ゲストいない週は、毎週まやちゃんにしてくれ!(無茶な)


DJCD アイドルマスター ラジオフォーユー!VOL.2

DJCD アイドルマスター ラジオフォーユー!VOL.2

ソロでの『FO(U)R』の破壊力が凄い。ちゅ。はい死んだー。

電撃 - 『アイマスSP』のテーマ曲となる「新曲」の発表会がTGSメインステージで開催!!

土曜日にゲームショウにいかなくてはならない理由ができた。久しぶりに始発で行かざるを得ない。ナムコブースじゃなくて、イベントステージか。新曲ってオバマス以外も発表されると思ってていいんですよね? レイディオでオバマス流れたし。

で、シークレット(?)で961プロが出てきて、オバマスを歌うわけですね。わかります。961メンツがオバマス以外の新曲歌う可能性あるかなー?

二年前にゲームショウに行ったあたりの自分の日記を読んでたら、どこでこんなに足をすべらしたんだろうと、自分を小一時間問い詰めたくなったw

Xbox360。ブース内の外人率が途端に上がる。結構ソフトも揃ってていい感じ。だが、欲しいものが無い。
アイドルマスターだけはちょっと欲しいかも。あと2タイトルぐらい欲しいものがあれば買ってもいいんだけどなぁ。

http://geanin.hp.infoseek.co.jp/diary/0609.html#d060924

私のアイマスはここがスタートだったw

MASTER BOX IV

キラメキラリマジ最高! まやちゃんはなんでこんなに可愛いの? なんで俺はまやちゃんを見てるだけで涙腺がゆるむの? なんでキラメキラリを歌うまやちゃんはこんなにステキなの? なんで(以下、長いので略)

大阪会場だけだった、チアキんぐの『隣に…』は入っていないわけですが、映像的には大阪の映像もあるっぽい‥‥よね。音が悪かったんだろうか?

つか、全部の会場の映像が混ざってくるとは思ってなかったわ。音はひとつ‥‥か? キラメキラリはたぶん三日目の音なので、初日の衣装の映像と口があってないところがw*1

えろりん。じゃなくてえりりん。いや、繪里子さんの色気にあてられてつい間違えた(最低だ)。高笑いは何度聞いてもステキすぎます。関係ないけど、大阪会場スモーク強すぎないか?w

舞台をよくやってる印象のある、若林神&あさぽんの声の安定感すげー。あさぽんは歌詞忘れてるしさりげなく間違えてたりもするけど、あの歌は仕方ないw 東京ではスタッフも間違えて違う曲流したしな!w

ふるふるのダンサーさんの振り付けが、ゲームと同じだー、って当たり前か?w アッキーのやってる腕をパタパタさせるやつは未だにカラオケでやって気持ち悪がれれます(やるな)。あれの印象が可愛すぎて、未だにふるふるのゲーム振り付けに違和感がw そういや、アッキーの映像は全部、東京+のっぽいな。大阪はくびれがえぐれっしぶな衣装だったのが印象深かったのに未収録?

平田宏美今井麻美のコンボは本当に凄いな。この二人の歌は空気が変わる。iの中での平田&今井の組み合わせも同様。鳥肌。

樹里ちゃんかわええのう。アイマスSPでの不安のひとつに樹里ちゃんの出番がどのくらいあるのかがあったりする。ステージ衣装の樹里ちゃんを見ていたら、グレパでの樹里ちゃんの涙を思い出して、思い出し貰い泣き。

全員での i 。東京と東京+での映像が切り替わるたびにアッキーが消えたり現れたり(笑)。コール入りの i マジ最高!

キャストロールと共に、まさかの『隣に…』と思ったらライブ音源じゃないwwwなんという肩透かしwww

で、横浜ライブの映像はどういう手段で見れるようになるんですか? と期待が高まります。D・V・D! D・V・D!

ブックレット。今回は、サウンドスタッフインタビュー。毎回の事ながら、BOXのブックレットは面白いなー。

中川さんのインタビューだけ、質問内容が違いすぎる件。「胡麻和えは好き?」とか意味分からんwww 自分の楽曲以外で好きな曲とか面白いなー。

佐々木さん。作曲家になったきっかけが長いww 曲を作れる仕事で給料制って、やっぱり珍しいのかな。前から思ってたけど、音楽とか絵で食って行きたい人はゲーム業界にいけば言いと思うよ! 給料制的な意味で。

LindaAI-CUEさん。さぁ、みんな! 『ヤツに作詞させろ』係にお便りを送るんだ!!(笑)

ディレ1さん‥‥三部構成の団結が聴きたいです‥‥。詩だけでもいいのでなんかに載せてください><

私が神前さんと同じぐらい好きな椎名さんがいない件。くっ。と思ったら、今回はサウンドプロデューサー以外は、みんな詩を書いてる方々か。神前さんが魔法をかけての作詞してたの忘れてた! 作詞陣は一部を除いて、初コメントの人たち多くて非常に新鮮でした。毎回の事だが今回も言おう! BOX のブックレットの濃さは異常!

*1:ちゃーとちゃちゃっと♪の所