好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

だらだら

このブログは、アイマスオタで、声オタで、ゲーオタで、アニオタで、ラノベ初心者なダメ社会人が、だらだらと日記を書く場所です。プログラミングのネタはたまにしかしないからね!!

‥‥と、LDRでの読者数が増えと妙に不安になる私。油断してると、ラノベの表紙とか RSS リーダーでも表示されるので、職場で見てる人は気をつけてね(自戒もこめて)。

気づけば、アニメ改変期。忙しすぎて、今期はあんまり追えなかった‥‥。ギアス面白かったなー。後半、説教くさくてなんかなーと思ったこともあったけど、終わりよければ全てよし。見てた中で、終わった or もうすぐ終わるのは、ひだまり、狂乱、アリソンとリリアマクロス、乃木坂、ゼロ魔、ぐらいか? なんという少なさ‥‥。

新番は、とにかく、とらドラ! あとは片っ端からみてから考える。

改変期前後の銀魂は本当に酷いな(笑)。いつもの事だけどスタッフ遊びすぎwww自重するなもっとやれ。週ジャンの方の銀魂も最高だった。アニメは最終章突入。マンガは修行編突入‥‥してないけどw

TOKYO MX での R.O.D 放映と、倉本の影響で読み始めた、原作の方の R.O.D。10巻は酷すぎる。R.O.D として読むと酷いので、倉本として読むしかないという罠。倉本とあわせて読むと面白いのがちょっと悔しい。“たった今、私のケータイに斎藤千和から届いたメールでした”とか本編200ページまである中の153ページ目ですよ。その他、あとがきの国にでも迷い込んだのかと思いこむ記述多数ありすぎる。と、4年前に出たラノベに文句を言ってみる。

畑先生(ハヤテのごとく)のWeb 4コマが楽しみでしょうがない*1。伊澄の話しが多いと聞いてしまったら期待するしか! 週刊の方では、アニメ化された狼と香辛料はともかく、バカテスネタを混ぜてきたおかげで、バカテスの解説をリアル世界で2回もするはめになったのであった(どんな生活送ってるんだ)。

はじめの一歩が再びアニメ化するそうで。アニメ化をキッカケに全巻揃えた私は全裸待機せざるを得ない。金曜ロードショウでやった真田戦以降らしい。宮田OPBFタイトル、鷹村世界タイトル戦が楽しみで仕方ない! ついでに青木の日本タイトルも!(酷っ) 一歩×沢村戦ぐらいまで行くのかなー。つか、沢村戦まで行かないと、一歩の見せ場があんまりないよねw