好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

村メロの写真を残して置いたりとか

村メロの音符がやよいカエルポシェットにしか見えなくなってきた今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。どんだけアイマス脳なんだよ俺。

そうか、村メロは写真で残しておけばよかったのか。




どんだけアイマス脳なんだよ俺、という感じのラインナップです。上から、キラメキラリ、メリー、Do-Dai。

作ってるときはいいんだけど、住人に話しかけたときなどの音程が変わって使われる場面でイマイチだったりするから難しいな‥‥。村メロにしても脅威の存在感を誇るキラメキラリの名曲っぷりに感嘆せざるを得ない。


ついでに村の様子でも。

村の西側が主要機関が集うメインストリート。崖だって一直線に上り下り可能、川と海の交差点に繋がるというノーリトライで手に入れたステキロード。村の東側の過疎っぷりは異常。

村の名前は、この手の苗字を持つ人にとっての宿命だと思ってる。


DSに続いて、Wiiでも果樹園として借金生活脱出を計画する私なのであった。ようやく斧が手に入ったので、オレンジを他の村の果物に植えかえる作業開始。‥‥すでに斧2本破壊済みで作業が滞ってますが。植え替え、時間かかるなぁ‥‥。確実に植え替えるために、育ったところに埋めなおそうと思ってオレンジを増殖したけど失敗だったな‥‥。斧一本につき、15本しか切り倒せないとかー。金の斧が欲しいです‥‥。


カブリバさんを閉じ込めた! いつも動き回られて見失うんだもの。

今週は3000カブ@102ベル。借金そっちのけでカブにつぎ込む。コンビニになったおかげで、安心して午後の値段もチェックできるぜ‥‥。できるだけ長い間、コンビニライフを続けようと思う所存。斧と花の種しか買わない!

赤カブをセイイチさんに食わせたのに、特に何も起こらなくて俺涙目。