好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ジャカジャカジャン

ぷちますが始まって以来、電撃マ王を毎月買うようになっていることに気づいた今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

タイトルには深い意味はない、だらだらした雑文。


やっぱりゲーマガは DVD が無いとねぇ。

ゲーマガ 2009年 01月号 [雑誌]

ゲーマガ 2009年 01月号 [雑誌]

えりりんがわーわー言いながらアイマスSPをプレイしている映像が55分。長いwww 最後のウメPの職権乱用が酷すぎる以外は、ゲーム序盤のプレイをほぼそのまんま流すステキ映像でした。響の登場シーンとか、I Want のダンスとか。

ついでに見た、『金の魂 連載50回スペシャル』。ウメちゃんと金さん*1がお題トークしてるんだけなんだけど、なかなか面白かった。「(PSP-3000の変更点の話しで)そんなの2000のときにやれ」とか、スクエニの動きが一年遅いとか。これゲーム誌の付録につけていいのか的な意味で。ウメちゃんはあんまり面白いこといってませんが、立場的に仕方ないな。

アイマスSPのストーリープロデュース。アイドルごとにライバルとの関係が全然違うのね。ワンダリングスターのメンバーで貴音に勝てる気がしないんですがどうなるんでしょう。


そういえば、アイマスSPのテレビCMが始まってますね。先週のゴルゴ13の枠で流れてるのを見た。ゼノグラシアがやってる時ですら、CMが流れなかったあのアイマスが、テレビCMですよ!テレビCM! PSP版は本気で一般層*2に売るつもりなんだなぁ。

[12/17] 177703/Colorful Days(M@STER VERSION)/天海春香(中村繪里子)・如月千早(今井麻美)・双海亜美(下田麻美)
[12/17] 177705/オーバーマスター(M@STER VERSION)/星井美希(長谷川明子)・我那覇響(沼倉愛美)・四条貴音(原由実)

アイマスカラオケ 12月新譜: ぷろじぇくと@あいます

早くもアイマスSPの曲が配信予定に! 楽しみすぎる!!


おかしいなぁ‥‥エントリーに分けるまでもない雑文をなんでも書くつもりだったのに、気づいたら全部アイマスじゃないか‥‥。いつもの事ですね。そうですね。

*1:メッセサンオー本店店長

*2:360版と比べると一般的な層