好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

休日ヒッキーの一週間

休日出勤さえなければ三連休で一歩も家から出ないなんて造作もないことですよ。仕事があまりにも暇すぎてテンションが上がらず、日記もさぼたーじゅしてゴロゴロしてた。

765の方は抽選外れたのでいけなかったわけですが、来週の961イベントが楽しみすぎてどうでもよくなっている私。整理番号が後ろすぎて涙目気味ですが、全力でぬーぬー&はらみーのルーキーコンビを応援したいと思う所存。

なんかアイマスカードゲームとかの話しが出てきたらしいですが、声の入ってないものに対する私のスルーレベルはかなり高いので、搾取されることはないと思います。多少のお布施はするかもんかもしー。それより、1・2月の360版のDLCがお休みだというのが問題だ。やよいと千早のオフスケッチが2ヶ月もおあずけ?! そりゃないぜ! まぁしかし、PSP版でそれどころじゃないんだろうなー。

アニサマの地上波放送。なんとなく予想はしてたけど、アイマスガールズはカットなのねー。ラストの曲で合計で3秒ぐらいは映ってたけどw DVD&ブルーレイにはアイマスガールズ未収録確定。大人の事情ですね。わかります。

765プロのサイトがだんだん普通のサイトっぽくなってきて寂しいですw


そういえば、チャンピオンで唐突にそれ町の人の連載(?)始まったな。2ページ。それ町の5巻も好評発売中。って、なんで宣伝口調なんだ。


この一週間はひたすらラノベ読んでた気がする。ひたすら読んでも8日で7冊しか読めない読書スピードが情けない。年末から読み始めた『黄昏色の詠使い』をようやく最新刊まで読了。うーん。まだこんなに面白いラノベが残ってるのに、そろそろ読みたいのが無くなってたとか寝言をほざいてた12月上旬の私はいろいろ反省したほうがいいと思うよ。クルーエルが好きになれるかにかかっている気はする。私は大好きすぎる。


今月の電撃文庫とらドラのスピンオフと、入間人間の新作と、未だに全ラノベの中で咲ちゃん以上のキャラはいないんじゃないかと思い続けている付喪堂骨董店

付喪堂骨董店〈5〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈5〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

読書メーターの方にも書いたけど、“四章”という見出しを見ただけでニヤニヤしだした俺は完全に病気だと思う。前の巻に続いて四章以外にもニヤニヤ成分が漏れ出しているかと思いきや、5巻は2・3章はずどんと重い話しでしたやね。三章での咲の考えって今までの話に伏線あったんだっけ? これから効いてくるのかなぁ。家族構成とか謎‥‥だよね?


桜井政博のゲームについて思うこと 2巻 (ファミ通BOOKS)

桜井政博のゲームについて思うこと 2巻 (ファミ通BOOKS)

桜井政博のゲームについて思うこと DX Think about the Video Games 3

桜井政博のゲームについて思うこと DX Think about the Video Games 3

ラノベを読む合間に積んでた分を読了。この本の二巻の内容辺りはバイト時代〜前の職場にいた頃で、三巻(DX)はもう今の職場か。自分の社会人暦に応じて読んだときの印象変わってる気がするなー。この人、働きすぎだろう‥‥。しかし、これだけ人生をかけて仕事に打ち込めてるのは羨ましいやらそうでないやら複雑な気分だな。昔はひたすら羨ましかった気がするんだけど。ゲームに関する考え方やセンスは今も昔も尊敬の念は積もるばかり。


バンブラDX。ダウンロードの残りが7曲に。次(4本目)でラストかなー。やっぱりテンポがちょっと早い曲の方がやってて楽しいな。Paradise Lostのメロディとベースが大層気に入りました。

PS ZERO。気づいたら、この三連休で20レベルも上がってた。やりすぎたー。66レベル。仕事が暇で時間があるって恐ろしいな‥‥。だらだらレベル上げしてしまった‥‥というかエターナルタワー長すぎ。こんな事なら、なんか他のゲームを買っとけばよかった。


とりあえず、取り急ぎ読みたくなってしまう面白さだった黄昏色を読み終わったので、しばらくラノベは控えて他の積読本を崩そう。‥‥と思ったら、ばけらの2巻が15日発売か。ばけらの読み終わったら本気出す。

ダラダラ書いてたら意外と長くなった。いつもこんなもんだった気もする。