好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

地震で起きた夢をみた

と思ったら、ホントに地震あったのね。気にせず二度寝したけど。

以下、いつもどおりのだらだら雑文。

新しいプリキュア、今日からだったのか。見てないや。メインキャラ数が減って年齢上がったとの噂? OPとEDだけようつべで見た。あのEDのモーション手付けか? モーションキャプチャーか? キャプチャーにしてはたまに機械的な動きになるんだけど、手付けだったらいい仕事してるなー。とか、結果に過程を考慮してしまう日本人気質(?)。


クラブニンテン特典の星のカービィ USDX サントラ来た。カービィはいろいろ思い出深いのでホイホイされてしまった。ゲームの方は買ってないんだけど(えー)。クラブニンテンといえば、Wii名刺も頼んで、年末には手元にあったんだけど、日記のネタにしそびれた気がする。仁後ちゃん&チアキングのサイン会の時に、名前を紙に書いてくるか、名前はいってるもの持ってこいと言われて、持っていったりしていた。


禁書目録。原作既読分をアニメが消化しきった。来週分から真剣に見よう。


アニメの方のワンピ。モリア倒してから割とすぐに原作の内容やってるけど大丈夫なんだろうか。次の島で時間稼ぐんだろうか。トビウオライダーズの辺りを読んだときは尾田先生天才だと思ったなー。あの展開はないわーwww ワンピはあれだけ長い間やってるのに、まだまだ面白いのが凄い。