好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスSP発売&一周目クリア

まだ前の更新から2日と経ってないのか。精神と時の部屋にでも入っていた気分だ‥‥。
50数週に渡るプロデュース業の一回目を終えて現実世界に帰ってきました。

ちょっとフラゲして、夜中ずーっとやって、まず一周。やよいでストーリープロデュース。68点。一回コンティニューしてしまったよorz D から C のランクアップが全然間に合わなかった。360版のぬるい感覚しかしらない私の実力はこんなもんでしたorz 次はノーコンティニュー目指す。

レッスンもオーディションも軒並み難易度上がってるのね。負けパターンは、NPCが一節目からアピール使ってきてるのに、(360版の癖で)一節目アピらないで、あー、というパターンだった気がする。あとは、単純にレベル差ありすぎてどうしようもないとか。しばらくは、思い出はケチらずにガンガン使っていく方向でやろう。

360版では、メールブーストと記者ブーストに頼ってたんだということを実感した。今作はメールはテンションしか上がらないし、記者のブーストも序盤は1レベルしか上がらなくてな‥‥。今回、善永さんが簡単に付けられるから、弱体化したのかな‥‥。レベルが上がってきた後半は大変お世話になりました。

やよひびは期待通りのやよひびでした。やよいも響もいい子やなぁ。泣いた泣いた。そして、盛大につっこんだ。AM3時。一人暮らしのアパートで盛大に声に出してつっこんだ。隣の人が起きていないか不安です。中盤ぐらいまでは「やよいを小動物としてしか見てないだろうお前‥‥」とか思ってたけどね! 登場のお約束パターンとか、「バイバイ」とか可愛いすぎてもうね。

そして、貴音さんがむちゃくちゃカッコイイんですが、まだハピネット注文分を受け取れてなくて、パーフェクトサンしか手元にない。貴音さんの勇姿が本格的に見れない罠。二周目、春香か真で始めるかなぁ。丸2日ネット徘徊してなかったからそっちも片づけないとー。とりあえず、今日は寝る。