好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスSP二周目クリア

俺‥‥貴音にはもの凄く期待してたんだ‥‥。オバマスはかっこよすぎるし、KisS は taKane is S ランクな色っぽさだし、Eternal Prism 02 では人の裏の部分を見透かすような鋭さを魅せる。凄く凄く期待していました。

そして、アイマスSPを購入し、伊織でのストーリープロデュースで、貴音との対決を終えました。





貴音最高





私の期待なんかより遥か高みにいました。本当にありがとうございました。バンナムいい仕事しすぎ。伊織&貴音が最高すぎたおかげで他の二人もどうなってるのか気になりすぎる。

そして、響に続いて、今回もまたエンディングで盛大につっこんだ。一人暮らしのアパートで声に出してつっこんだ。あれはマジじゃないよね? 貴音流のジョークですよね? HA・HA・HA!

事務所に貴音が呼べるようになって、一通り曲選択で聴いたり、何曲かはオーディションもやってゲームサイズを聴いたりした。もう貴音最高としか言いようがない。今のところ『First Stage』、『私はアイドル』が特にお気に入り。

プレイ記録。49週でノーコンティニュークリア。IU決勝の3週連続オーディションって3週カウントじゃなくて、1週カウントなのか。54週以内にクリアするというトロフィー条件にビビッて早まりすぎた。73点。中堅プロデューサー。

ノーコンティニューは すごい 緊張感。IU予選の度に手に汗握りすぎだったよ。レベル差で圧倒し、記者ブーストも付け、思い出も十分な数を持って挑んでるというのに‥‥。決勝は素の状態での16レベルに更に記者ブーストをつけて万全すぎる状態でした。圧倒的じゃないか! 我がいおりんの戦力は!! JAで3色全部128点は気持ちいいね。

俺‥‥次はちょっと気楽な気分でプロデュースするんだ‥‥。千早より先にあずささんから見ようかな‥‥。千早をプロデュースするときの緊張感は異常。千早スパイラル的な意味で。


‥‥伊織をプロデュースしていたのに、伊織に関して何にも書いてなかった。前半の伊織は「弱い犬ほどよく吠える」が似合いすぎで困った。貴音さんがかっこかわいすぎるから仕方ない。しかし後半は伊織の魅力全開でした。あと、取材での返答面白すぎて緑茶吹きそうだった*1

レッスン。それなりに慣れてきた。表現力と歌詞が稼ぎ頭*2。ボイスは好きなんだけど、3速になるとちょくちょくミスるし、 L ボタンも使いこなせてない。これでダンスかポーズで稼げるようになると楽になるんだけどなぁ‥‥。両方とも360版より難しくなっててキツイ。どっちかで稼げるようにならないと、ダンスパラメータが上げにくくてキツイ。新しく入った演技も好きなんだけど両端に当てるのが安定しなくてなぁ‥‥。

おまけ

千早とあずさの色、逆じゃね? 千早が紫、あずさが青になってる。伊織でのプレイ中に撮ったので、プロデュース回数ゼロだけど撮りなおすのもめんどいので。

キャプ環境がなくて携帯のカメラで撮ったのでわかりにくいな‥‥。俺‥‥カーニバルカラー買ったら、コンポーネントケーブル買うんだ‥‥。

*1:ツンデレのデレは〜」のやつ

*2:歌詞は PAUSE 使えばだけどね‥‥