好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

雑誌掲載とかカラオケとか

ファミ通PSP vol.14

なんかAmazonさんで検索しても出てこないんだけどどうなってんの? 売り切れ?

中の人インタビュー2ページ×11人が GJ すぎる。アイマスガールズたちのインタビューは、キャラとの付き合いが長いだけあって、愛が伝わって来すぎて読んでて涙出てきた。

さらに、作曲の佐々木さんと中川さんのインタビューもたっぷり。スタンダードな中川さんと、「ジャンル佐々木」、という辺りを読んだ後に、チアキングのインタビューを読むと微妙に繋がってるところがあったりとかw 作ってるのがわかるのが佐々木さんで、匂いがしないのが中川さんですね。わかります。むしろ、私としては「ジャンル佐々木」こそがアイマスソングのスタンダードって印象だけどw

ぬーぬーは「響として歌いたい曲はDo-Dai」と答えてますが、MS03の収録曲が決まる前?w 響の Do-Dai への楽しみが一段と高まったのだった。

FLASH No.1042

ぬーぬー&はらみーのインタビュー&グラビアで2ページ。眼鏡モードのアサミンゴスPのアイマスプレイレクチャーが1ページ。どこにいくんだ FLASH ‥‥。新人二人までとりあげる FLASH に敬意を表して複数買いしようと思ったら、金をおろすのを忘れてて残金が少なかったのでまだ一冊しか買ってない。

プロデューサーとしても一流のアサミンゴスPのガチレクチャーです。正直、下手なゲーム雑誌の攻略記事より参考になるから困るwww つか、アサミンゴスP初回プレイで250万人以上ってマジですか?! 150万の誤植かとも思ったけど、アサミンゴスPならやりかねん‥‥。

あと、ぬーぬーの紹介に『ガンダムオタクとしての一面を持つ』とかさらりと書かれているのが気になって仕方がない罠。世代的にファーストじゃないよな‥‥普通に考えれば W か SEED ? 次に、ラジオのゲストで来るときに忘れずに言及な。いや、私が忘れてても間違いなく他の P たちがするだろうけど。

カラオケ

DAM の2月24日配信に『スキ』、『KisS』、そして『乙女よ大志を抱け!!』が!

しかし、『ゲンキトリッパー』がない罠! くっ!

アイマス曲が一通り JOYSOUND で歌えるようになってきてたのに、また JOYSOUNDDAM で入ってる曲が分かれてきてしまったなぁ。今のところ、上記三曲は DAM 。JOY は REM@STER とレイディオ曲が結構入ってますね。レィディオは DAM にも入り始めてるけど、まだ少ない感じが。個人的には、DAM の方が合いの手や台詞まで入っていていい仕事をしている率が高いので、DAM に頑張ってほしいんだけど。まぁ、両方歌えるところに行くからどちらかに入ってればいいんですけども。