好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスSP五週目、六週目クリア

雪歩と千早のストーリープロデュース終了。

五週目、雪歩。ワンダリングスター3人目。貴音のイベントを一通り見てしまったという寂しさが‥‥貴音ステキすぎた。

六週目、千早。最初の“約束”のおかげで、序盤から少しやわらかくなってるよなー。360版までの千早だとFランクの頃とか、そもそも約束してくれるほど信頼してくれなさそうだw でも、そんな千早が好き。そして、ランクAコミュがどれも可愛すぎて、全部見てしまった。オススメはイメージチェンジと単発ドラマ撮影。シナリオの人&ミンゴス自重しろ!!www

千早プロデュースの天敵。千早スパイラル。今回、千早のテンション回復、割と簡単だな! レッスンが2回(レッスン&ハードレッスン)できる上に、サボる仕様がなくなったおかげで、グッド or パーフェクトレッスンが慣れれば確実に出せるから、あっという間にテンション上がるわ。まぁ、レッスンしないとじわじわ下がっていくんだけどw 後半はファンレターと、中断&再開の約束で維持しつつ、どうしても困ったらテンションアップのためにレッスン。これで千早スパイラル知らずでした! それはそれでテンションの低い千早が見れなくてなんか寂しかったw 一回、約束レッスンを失敗してピンチだったので、素直に休ませました。IU 本戦間近だったし。

千早は約束をしなかった時のテンション低下が少ないのも手伝って、レッスンでグッド以上が確実に出せるなら、割と扱いやすいな。ストーリープロデュースだと後半の減衰も無いみたいだし。

千早でチャンスコミュに初めて遭遇。運も味方につけて思い出10個獲得。これはおいしいな。イベント自体も千早いい子すぎるし。


雪歩70点代だった気がする。超売れっ子プロデューサー。千早88点でアイドルマスター。1人ずつしかプロデュースできないから、全員プロデュースしなくてもアイドルマスターになるようになってるのね。真アイドルマスターは全員か?