好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスSP 10周目クリア

プレイ時間100時間突破。
フリープロデュースの約束って1個ずつなのね‥‥。トロフィーを全部埋めようとしたら最低12周。さすがにそこまではやらんなー。フリーは基本的には360版と一緒だし。

まずは様子見をかねて、やよいで『パーフェクトレッスンを20回以上獲得』を選択&達成。評価100点とファン数300万の下見も兼ねつつ、ファン数230万。90点。頑張ればいけそうな気がしてきた。300万は序盤の約束レッスンと、中盤以降の約束オーディションの頻度次第という気もする。


アイテム収集。スタイリストさんがかなり空気を読んでくれました。7種類も増えた! そしてエメラルドブルームがまた増えて4つになった! 超レア衣装じゃなくなったとしか思えない!

未取得
衣装 38 105 2
アクセサリ 134 326 10

現状で公表されているアイテム入手率表で取れていないものメモ。

次は千早で『思い出を99個残し』をやりつつ、アイテム集めしよう。思い出99個って最短でテンション高い状態でパフェコミュ20回か‥‥千早じゃキツイかな‥‥でも、千早のコミュが見たいから仕方ないな。

あと一周して手に入らなかったアイテムは人との交換頼りかなー。周りにやってる人は数人いるものの、私が圧倒的に進みすぎていて、もらって嬉しいアイテムがほとんどない罠。一個だけ交換してもろうた。