好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスSP 12周目クリア

伊織で『思い出を使用せずランクA』をやりつつ、ファン300万人の予行練習。コミュをほとんど見てないせいでドーム失敗。47点で真アイドルマスターから超売れっ子プロデューサーに降格\(^o^)/

途中から微妙に取ってたファン人数メモ。

活動週 ファン人数
25 870k
34 1500k
40 1997k
46 2457k
50 2759k
52 2902k

10万人足りなかった。けど、序盤で一回負けてなければもしかしたら‥‥。25週目に約束LONG TIMEで190kぐらい増えたところから記録開始。約束オーデの頻度もそこそこだったんだけどなー。これでも届かないのか‥‥。25週目以降、全部オーディションでもこのありさま。

しかし、どうしても約束頼りな感は否めないなー。約束オーディションが運悪く来なかったりすると全然届かない気がするし、序盤の約束レッスンでレベル稼がないと厳しい気もする。あと、後半に50k以上のオーデが無いときも困る。特別オーデを残しといたほうがいいのかも?

思い出はカラメモが受けられるギリギリを序盤で稼いで、それを大事に使う感じがいいのかなー。今回はカラメモ受けなかったんだけど、特別オデ全部クリアしてランクSになった方が、ファン数的にいいことあるのか? 無いのか?

次は春香で『ファン数300万人』目指してみる。


アイテム収集メモ。

未取得
衣装 39 118 1
アクセサリ 137 445 7

衣装が一種類だけ増えて衣装は残り1。アクセは増えず。

昨日配信のDLC第二段。とりあえず、プロデュース中だった伊織の分は聴いた。伊織はガチ曲もカワイイ曲もこなすパーフェクトキャラだな。第一弾も含めてどの曲を歌わせても可愛すぎる。