好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスSP 13周目ファン数300万人クリア

活動27週目まで約束オーディションが一回も無かった時は本当にやめようかと思ったが、なんとか達成。春香さんと最後まで頑張りました。

プレイ中にファン数をメモっていたものを置いとく。

活動週 行動 レベル ファン数
4 オデ30k 5->!6 31k
6 オデ30k !7 67k
7 オデ30k !7 99k
8 約束ポーズレッスン 6->8 100k
11 オデ:ルーキーズ 9 137k
14R オデ:カラフルメモリーズ 11->!13 181k
16 オデ50k !15 255k
19 約束ダンスレッスン 13->16 276k
20 オデ:歌姫楽園 16->!16 344k
25 オデ55k !16 710k
26 オデ70k !16 808k
28 約束オデ55k 16->!16 992k
29 オデ70k !16 1089k
31 約束オデ70k !16 1298k
32R オデ:TOP×TOP 16->!16 1367k
34 オデ70k !16 1528k
37 約束オデ:LONG TIME 16 1681k->1866k
38 約束オデ70k 16->!16 1958k
40 約束オデ70k !16 2164k
43 オデ50k(2位) 16 2315k->2381
44 約束オデ35k 16 2451k
45 約束オデ50k 16 2553k
46 オデ70k 16->!16 2646k
47 約束オデ50k !16 2742k
48 オデ70k !16 2833k
49 約束オデ55k !16 2939k
50 オデ50k 16 3013k
51 オデ50k 16 3080k
52 約束オデ55k 16->!16 3187k

活動週の R はリセットしたところ。レベルの ! は記者つき。

二回リセットした。32週目は約束オデだったのにorz

流行一位が帰ったときにNPCに満点取られてるパターンがツラかった。リセットしたのは両方ともこのパターンとか泣ける。

思い出は、最初のコミュ・Eランクアップ・Dランクアップでパフェ取って15個。この3つは答えを覚えてるからな!w この15個を大事に最後まで使う感じで。Lv16だと基本的に思い出いらないんですけどね。魔王と覇王が両方揃ったり、Lv12 クラス数人がボムを成功させまくってる時などの非常事態に使うぐらいで。魔王と覇王が揃ったのが3回あった。お前ら一緒にくんな! 片方だけでもドキドキするのに!

オーディション勝利数は39。1勝あたり約77,000 とパッと見ありえない数値なんだよなー。約束と補正と自然増加でだいぶ増えるんだなー。

反省点。中盤までレッスンしすぎ。もうちょい少なくても良かった。約束と70000オーディションの出現頻度に救われた形でした。終わりよければ全てよし。


アイテム収集メモ。

未取得
衣装 39 120 1
アクセサリ 138 482 6

アクセサリが1種類だけ増えた。じわじわ。

次は、ランクS&無敗をやりつつ、100点とる練習する。