好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

長めにだらだら

先週のアイマスレイディオ

千早新曲の『arcadia』初公開。あっさり期待を超えてくれる今井麻美さん、白瀬彩さん、上松範康さんをリスペクトせざるを得ない! マジrespect!<チアキングのテンションで
もう冒頭の入りから良い意味で Elements Garden だなって感じで。また今井さんの凄く響く範囲の高音部分を活かしてくる曲で鳥肌が止まらなさ過ぎる。番組内で、歌詞が二番に続いてて〜的な発言があったけど、上松さんの曲なら、最後のサビの前に曲のリズムを押えつつも、ググッと引き込まれるような部分があってそのあとガツンと決めてくれるんだろうなーとか妄想したりしつつ。

蒼い鳥、月下祭に続く、今井麻美さんが完全に違う世界に行ってしまう魂身の一曲になりそうでワクテカが止まらなさすぎです。本当にありがとうございました。


歌姫楽園。千早&あずさの『フタリの記憶』が良すぎて泣いた。この曲はホントにダメだ。涙腺破壊ソングすぎる。

iPod nano を買ったことを機に、iTunes に CD インポートしなおし

まる一週間がかりで、ようやく手持ちのアイマス CD 全部インポートし終わった! その状態の iTunes の下部表示。

‥‥これ‥‥アイマスCDだけなんだぜ‥‥。しかし、総再生時間3.9日とか言われてもよくわからんな。全部一回ずつ聴くと 94時間ぐらいかかるってことか。うーん‥‥多いのか? 4分の曲を1000回聴いたら100時間なんですよね。って当たり前ですけど。再生回数1000回超えてるものは、3曲ぐらいしかなくてまだまだ聞き込みが足りないなーと思ったのだった。

iPod nano。PC上の iTunes ではできるのに、これできないのかー、と思うことが結構あるなぁ。プレイリストフォルダの全再生とか、プレイリスト内をジャンルでフィルタするとか。そんなわけで、CDシリーズごとのプレイリストの他に、それからドラマパートやサントラを抜いたプレイリストを別に作らないといけなくなる罠。

MUSIC JAPAN のナレーションが4月から水樹奈々になるらしい

文化放送だと、もろにスマギャンと同じ時間なんだけど、テレビとラジオは同時に出てても別にいいんだっけ? スマギャンが改変で移動する可能性も無くはないのか?

追記文化放送は時間変わらなさそうですね。4月から福岡と愛媛にネット局拡大だとか。

『大正野球娘。』のキャスト発表

ちょっと残念ではあるけど、ドラマCDから一新されて安心している。まぁ、あのメンツでテレビアニメは無いよな。雪さんが能登とか‥‥よくわかってるじゃないか。

電撃 - 久々のDLC! 『アイマスL4U!』で新曲『Colorful Days』などを配信!!

360の方の DLC。待ちに待った、やよいと千早のアイドラがようやく落とせるよ! でも、ダウンロードできるようになる日は、全国ツアーのチケット電話でそれどころじゃないよ!(泣きながら)

『Colorful Days』はどうするかなぁ。主な魅力は、360でのダンスと、美希バージョンだと思うんだけどー。つか、美希バージョンを含めた961プロメンバーの歌はPSPで落とせるようになると思って待ってていいんだろうか。

【TAF速報】「R.O.D」「かみちゅ!」スタッフによる劇場アニメ :おた☆スケ【声優情報サイト】

このスタッフで期待するなというほうが無理。制作が長引いているとの事で、見れるのは来年以降か。

http://blog.mizukinana.jp/blog_nana/post_716.php

何気なく見たら、奈々ちゃんと阪神矢野の2ショット写真が載ってて吹いた。嬉しそうで何よりです。

サンデー&マガジン50周年

おめでとうございます。あんまり日記には書かないけど、毎週ところどころ飛ばしつつも読んではいる。

サンデーは『GOLDEN AGE』がWebサンデー送りになったり、『ギャンブル』が終わったりで、微妙に寂しい今日この頃。最近は『KING GOLF』が意外と好き。Webサンデー畑先生鈴木央先生の毎週更新を見るのも水曜の日課の一つです。

マガジン。長期連載しているもの以外はあんまり印象無いなー。一歩とネギま。それが私にとってのマガジン。ここ1,2年ぐらいでなんか面白いの始まったっけ? 『ベイビーステップ』はわりと最近? マガジンは今、球技マンガ多すぎだよな。野球2つに、サッカー、バスケ、テニス、バレーボール、バド。面白いのも多いからいいけど。

明日のカンブリア宮殿に、サンデー元編集長とマガジン元編集長が一緒に来るよ! 楽しみだ。カンブリア宮殿は私がアニメ以外に見ている数少ないテレビ番組の中の一つである。

3月、あと9日しかないの?!

アニメが終わり始めることで季節の変わり目を感じるのは、相当ダメ人間だと思う。いや、私の事だけど。

アイマス時空にいる時間が長すぎて、日付感覚がおかしなことになってる。でも、アイマスCDの発売日だけは忘れない。なんて都合のいい日付感覚。つか、私はいつになったらアイマスSPに飽きるの? 360版で17周してるんだよ? PSP版、今16周目だよ? 360版の頃より愛が深まってるおかげで、まったく飽きる気配が無くて困る。

ラノベの積み本が無くなってしまった。このラノ見て気になった作品は一通り読んでしまったしなー。