好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

千早が天才に出会ったときに何が見えるのか

arcadia 歌った今井麻美さんは言いました。「人が神になる瞬間を見たよ」と。*1

この CD を聴いた私は思いました。たしかに「人が神になる瞬間」を見た。しかし、それと同時に「如月千早がアサミンゴスPになる瞬間」も見てしまった、と。

ただ一ついえるのは、全ては‥‥チハミンゴスのためにある



ひたすら上がっていくチハミンゴスのテンション。それを聴いて限界値を超えても絶え間なく上がっていく私のテンション。ニヤニヤするのを堪えすぎてほっぺた痛い。今日一日、凄い笑顔で仕事してたわ!(ニヤニヤが抑えきれてない)

アサミンゴスP DAISUKI!&響もぬーぬーも好きな私には、過去最大の破壊力でした。生きてて良かった。

なんかもう千早なんだがミンゴスなんだか! だがそれがいい! それもいい! それでいい! 楽しそうにしている千早とミンゴスの顔が浮かびすぎる! 嬉しそうな千早を見てると(聴いてると)こっちも幸せになる! 千早さん、新しい世界を開拓しすぎです。百合的な意味で(ぇ)。

「って、いいたいところだけど‥‥」のところの響かわいいなーこんちくしょー! ぬーぬーのこういうモジモジっとした感じの喋りがたまらん!


響、初のソロ曲『Next Life』。6分越えのテクノロック。バンナムはアイドルのソロ一曲目でも容赦ないな! だがそれがいい

楽しみにしていた、千早ソロ『inferno』。千早ソロ痺れるよ千早ソロ。光担当がいなくなり、より Dark になった inferno が今ココに! そしてなんといっても台詞部分! カッコよすぎる! さすが yura Dark さん、いい仕事しすぎ!! 愛してる!!!

『inferno』から続いて、待望の響ソロ『オーバーマスター』。この二曲を繋いでくるとかもうね。テンション上がりすぎて血管切れるぞこれ。響ソロの「アリエナクナイ」マジ最高!

2人で『Do-Dai (REM@STER-B)』。この2人で Do-Dai とか‥‥死人が出るなんてレベルじゃない‥‥。

締め。史上最高の『L・O・B・M』。「わおーん」の前のやりとりとかもうね‥‥ほぼイキかけました(©イチロー



千早が天才の域に達したときに何が見えるのか。それをこれからも見守っていけたらいいなと思ったCDでした*2

*1:THE IDOLM@STER RADIO 第154回

*2:最後だけ無理やりキレイにまとめてみようとした。関連:ランクBコミュ、CM撮影