好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ミンゴス個人名義とか、けいおんとか

今週と来週の出費予定が多すぎて困る。俺‥‥ゴールデンウィークになったら積み本消化するんだ‥‥。

Day by Day / Shining Blue Rain

Day by Day / Shining Blue Rain

祝、今井麻美、個人名義CDデビュー! Amazonで予約してたけど、店頭でも買おう!と思って発売日の夜に新宿ゲマ言ったけど売ってなかった罠。仕方が無いので、Amazonでもう一枚買っといた。第二弾、第三弾と続く事を願って。


Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

OP・EDともに耳に残る曲だよなー。ガールズバンドの可愛い方向担当のOPとカッコイイ方向担当のEDとカラーが分かれてるのも良さを引き立ててるよなー。どっちも好き。あと、オープニングCDのCW曲の『五線譜の上じゃ〜』のところが曲・詩ともにツボった。CW曲も含めての4曲で、それぞれメインボーカルが違うという構成‥‥なんだよな? まだ声の聞き分けにイマイチ自信が無い。



DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.1

DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.1

呼び名いじりは誰得なんだろう。と思い続けてもうすぐ半年。


これはスバラシイ漫画化!!! 原作(ラノベ)を読んでいない人にも激しくオススメしたい一冊だけど、一巻だけだと原作一巻分の途中で話も中途半端なので、次巻が出てから薦めたほうがいいような気もするジレンマ! 来週には原作の番外編(?)も出るし、劇場版アニメ化も発表されるしで、まだまだ楽しめそうですね。


idea ( アイデア ) 2009年 05月号 [雑誌]

idea ( アイデア ) 2009年 05月号 [雑誌]

里見さんとの対話のノリが雑誌らしくなくて笑った。里見さんと誰の対話なんだこれ。値段を見ずにレジに持っていってちょっとビックリしたのは内緒だ。


スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

DVD持ってるけど買った。『完全版』という商品名なのに、DVDにはついていたラフとかは載っていなかった。えー。


剣の女王と烙印の仔〈1〉 (MF文庫J)

剣の女王と烙印の仔〈1〉 (MF文庫J)

杉井光先生が今度はMF文庫Jで本を書いたと聞いて。この本を読んで改めて気づいた。私にはツンデレヒロインがいないとダメなんだな、と。ファンタジーになっても杉井先生らしいなーとニヤニヤできる本でした。



電撃文庫は、けいおんでのバンドブームにのっかって、さよならピアノソナタのメディアミックス展開をするべきだと思うんだ。神様のメモ帳のドラマCD化も嬉しいけどさ! ここはピアノソナタで攻めるべきだったよ!みたいな!


けいおんのメインキャスト4人、若いよなぁ‥‥。自分がおっさんになってきている事を強烈に実感したわ‥‥。Webラジオのバックナンバーをまとめて聴いたんだけど、誰が誰なんだか聞き分けられん。ひとりずつ喋ってるときは辛うじてわかるけど、2人喋るともうムリとか。この感覚、久しぶりだわー。新鮮。

けいおんの4人中2人がスフィアと被ってるんだなー。ミュージックレインの勢いは異常。


けいおん繋がりで(?)今週もおどろき戦隊モモノキファイブが面白かった件。先週の水曜に日記でこの番組に触れた時点では、日笠陽子さんがけいおんに出ているという認識をしていなかったのは内緒だ。中村繪里子日笠陽子という組み合わせは一体、どうやって生まれたんだろう。キャスティングした人、GJ。

番組内で話題になったエコレンジャー。寸劇がシュールすぎる。