好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

これでもかというぐらいだらだら

この日記は、アイマスオタで、ヌルアニオタで、ヌル声優オタで、ヌルゲームオタな私が、たまーに自分が読み返すための日記をだらだらと書き殴っています。プログラミングネタなんてめったに書かないよ!!

‥‥みたいな注意書きを、プログラミングネタで微妙に人が来たあとには書くことにしている。


久しぶりにニンドリを読んだら、デス仙人が © と ® と TM の説明をしていた。俺‥‥この違い、昔のロクドリのデス仙人のコーナーで知った気がするんだ‥‥。もう10年前とかだろうし、そりゃ同じ話もでてくるよなー。
そういえば、ゲームボーイが生誕20周年だったらしいですね。私は、ファミコン世代ではなくゲームボーイ世代なんだろうなー。イヤホンがついていた頃のGBから、ポケット、カラー、GBAGBASPGBAミクロと追ってきてるしなー。ライトは買ってないけど。ヴァーチャルコンソールのGB版とかやらないのかなー。とは思ってみたものの、GBソフトって、GBAで動くから、FCやSFCと比べるとハードの寿命長いんだよな。FCとSFCのソフトはほぼ全部処分しちゃったけどGBソフトは未だに持ってる。

ヴァーチャルコンソール。SFC版のゴエモン3を心待ちにしてるんだけど、配信されないなー。2が配信されてから早11ヶ月。

最近、あまりにもゲームの話をしてないかったので無理やりしてみた。メイドイン俺あそぶメイドイン俺は買うつもり。ユーザーインターフェースを確認したいだけだったりはする。楽しみ。

一本、すでに買ってるゲームがあるんだけど、どうせならあの日からやろうと思って、まだ開けてない。



ハガレン。大佐の声が違うのがどうしてもダメだ。今のも悪くないんだけど、大川さんがとにかく良すぎた。

声が違うといえばケロロ。たまにしか見なくなってしまったので、未だに冬樹の声が変わっていることに慣れない。見るたびにビックリする。いい加減なれろよ俺。法ちゃんも好きだけどね。とも蔵の復帰をのんびりと待とう。

春新番。なんとなく見続けようかなーと思えるものが妙に少ないな。話しが重いのが多いというか。現時点で見続けてるのは、けいおん東のエデン、咲、BASARA、クロスゲーム、ハヤテ、ザムドハガレン、シャングリラ。春なのに10本切ってる‥‥だと‥‥。撮りだめしてる分から、もうちょっと見るの増やそうかなー。なんか面白いのあったっけか。
昨日の日記を読むと、まるで私がけいおんにすっかりはまっている人のようだ。澪の可愛いさが異常なのと、モモノキファイブが面白いので中の人も好きになってきてるのが重なってるだけで、そんなにはまってはいないよ? ホントダヨ? ボインじゃなければ完璧だった(?)。

ワンピ。黄猿の脳内声優がすっかり田○邦衛になってたからスゴイ違和感が!www つか、田中○衛さんっぽく喋ると信じて疑ってなかったのに普通にかっこよかった!!www


今度こそ、アイマスSPプレイは次のDLCまで封印だ。読みたい本がやたらと発売されている。まだ一冊しか買ってないけど。つか、ここに来て、一週間で3プロデュースもするとか、どんだけ中毒なんだよ。気づくと寝る前にやってるんだよ。予定の無い休日があると、ついつい一日で1プロデュースしちゃんだよ。


ぷっすまが無くなったら、個人的にはテレ朝の深夜番組終了のお知らせに近いなぁ。内P、くりーむナントカ、雨トーク、ぷっすまが揃っていた頃のテレ朝深夜の面白さは異常だった。内Pが終わり、ナントカはゴールデンに行き即死。これでぷっすま無くなったら‥‥。雨トーークが面白いのが唯一の救いか。


土日以外に日記書かない週なんて当たり前だと思ったら、意外と久しぶりだったんだなぁ。月曜に布団かけずに寝てしてしまって、微妙に風邪ひいてた。

「ワンピースごっこ」は子供がマネできないから流行らない?

私が一番やったのはアバン流刀殺法だなぁ。みんなで大地斬から練習して、空烈斬ができなくて、未完成アバンストラッシュしか打てない、とかなー。そんな小学校低学年。

かめはめ波、霊丸、牙突、二重の極み、ビーデルの無空術とか、私の年代なら誰もが通る道なんだなーと。

あと、雷獣シュートの真似をみんなでしてたせいで、グランドにたくさん跡が残ったりとかな。懐かしいのう‥‥。