好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『428』本編+ちょっとクリア

本編クリアして、その後、サクッと攻略サイト見てボーナスシナリオ2つとカルトクイズ全部見た。

シナリオとザッピングの出来の良さが全てという気もする。素晴らしかった。終盤の爆発BAD END連発にはだいぶイラッとしたけどw 終盤よりも、序盤のシリアスとコメディが混ざっていた頃が面白いと感じてしまうのはどうしようもないよなー。タマかわいいよタマ。
TIPS がいちいち面白かったり、小ネタが満載だったりの飽きさせないつくりとか。あなごっちとか楽しそうに作ってる姿が目に浮かんだわ!w

ボーナスシナリオも面白かった。アニメ絵の方は、説明長すぎで、かなり読み飛ばしたけど、話しが進みだしてからは面白かった。夏からのアニメ放送にも期待。

金八をやっていた身としては、御法川にもちょっと思い入れあるし、アニメ絵の方のカナン&シャムで、中の人が沢城みゆき大塚明夫→金八でのヒカル&桐谷を思い出してみたりとか。阿智の父親役で森田順平さんが出てたり、実写のほうのボーナスシナリオにも大塚明夫さん出てたりと、金八つながり多いんだよな。428が面白かったと思う人は伝説の教壇も買ってみるといいと思うよ!w

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版

もう4年も前なんだなー‥‥。