好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

連休中にしたこと‥‥大掃除?

カレンダーどおりの五連休だったんですが‥‥5日って短いなぁ。せめて次の土日まで繋がってたらなぁ。

最初の二日はゲームしてた。三日目は深夜にまで及んでしまった大掃除。最後二日はゴロゴロしながら読書したり、寝てしまったり。読書が捗らない。

大掃除は死闘だった‥‥。年末に大掃除してなかった&アイマスSPが出てから普通の掃除もほとんどしてなかったとかもうね。酷い。4年ぐらい溜めに溜めていたダンボールをようやく古紙回収に出せる状態にしたり、4年前のマガジンが出てきたり。酷い。そりゃ、12時間とかかかるわ。

掃除してたら、4年前の転職時にとった証明写真と7年前の学生証(写真付き)が出てきた。あんまり変わってないと思い込んでたけど、さすがに7年はアレだな‥‥。普段、自分の写真なんか撮らないから、転職と免許更新ぐらいしか自分の顔が残ることがないな。今死んだら、どの写真が遺影に使われるんだろうか。今の免許の写真が割と写りがマシな方なのでそれにしてください(縁起でもない)。

部屋のキャパ確保のために、本売却。ラノベを初めて売る。噂には聞いてたけど安いなぁ‥‥。最近のばっかりでも35冊で2190円か‥‥。まぁ、シリーズ途中で買うのをやめたものとか、シリーズ途中で続刊が出なくなったもの(笑)とかなので、別にいいんですが。マンガとかOADとか新書とかもう読まなさそうなプログラミング本とかもろもろで58冊6180円。なんだかんだで、マンガが一番高く売れるんだな。需要と供給重要。


やっぱり面白いモモノキファイブ。核心を突きすぎるボケ・ツッコミ力もさることながら、この二人、自分の欠点とか失敗を隠すどころかネタにしすぎなんだ。あと、沸点が低くて(低くしている?)笑いながら話すからすごい面白く感じたり。笑いの堪えないラジオである。「割と最近だったー」で吹いた。ごめん、これ先週分だからもう聴けないや。

先週分で話題になった芋煮マンと芋煮レンジャーと、今週分のメタボレンジャー。


アニメ版のはじめの一歩がもうすぐ鷹村さんの世界戦。一歩をあんまり見ていない人でもブライアンホーク戦は必見ですよ!必見!!

マンガ版のワンピの最近の面白さが異常。先週分とか熱すぎてニヤニヤが止まらんわ。ドリームパーティすぎる。

ふとお腹がすいて、塩むすびを食べる。うまっ! なんだこの旨さは。その普通、特別だね。