好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『Wii Sports Resort』熟練度カンスト

チャンバラ試合で熟練度カンストしてしまった。もっと上までいかせてくれよー。まだ、たまに負けるとはいえ、やりがいがひとつ減ってしまった‥‥

前作のグラフの範囲外どころか、画面外まで突き抜けるのが好きだったのになー*1

熟練度はカンストしたけど、スタンプは集まってないという事実。ここから、ひたすら引き分け狙いでの試合が始まるよ‥‥ということで、熟練度が下がりそうなので、高いうちに記念撮影しといた。突きで一本も取れてないんだよなー。突きで倒してるつもりなんだけど、普通に斬りになってるっぽい。

居合い斬りは熟練度1000超えた辺り。組み手はステージ18あたりまでやった。試合が楽しいから、他のモードはあんまりやってない。

フリスビードック。現在の最高点1110。だいぶ狙ったところにいくようになってきた。が、オール100とか、オール10とかはできる気しねぇorz

フリスビーゴルフ。スタンプ条件の、転がして入れるに大奮闘。下手な鉄砲数打ちゃ当たる状態でした。キレイに転がせる投げ方とかあるんだろうか。ひたすらグリーンの近くから地面に縦に叩き付けてなんとか取れた。スタンプの残りは、18ホールOB無しのみ。細かく刻めばなんとかなるか?

スリーポイントコンテンスト。完全にスランプ。初日に出した24点が超えられず。パーフェクトが遠すぎる。

バスケ試合。コツコツやって熟練度1300ぐらい。試合は微妙だ。バスケ自体の楽しさが味わえなさすぎる。パスしたあと動かないとかバカなの? 体半分抜けてる状態でパス貰ってるのにドリブルで抜けないとか亀なの? ドリブルしてる最中に正面の相手にボール取られるとか、小学生のミニバス以下だよ! もうちょっとボールを持ってない味方が動いてくれれば、いいところにパスを出す楽しみとかできると思うんだけどなー。たまにディフェンスを振り切ってフリーになることとかあるけども。スタンプは、チャンピオン撃破以外は取った。ひたすらスリーポイント狙いが一番点数が取れたという悲しい事実。

ピンポン試合。何回やっても何回やってもチャンピオンが倒せないよー。あのスピンが何回やっても返せない。後ろに回って撃ち続けても、いずれは左右にスマッシュ。ドライブ連打も試してみたけどカットマン相手じゃ意味がない。だから次は絶対、勝つために、僕はやりなおしだけは最後までとっておくー。倒せないよー。

ピンポンラリー。130ぐらいで力つきる。うー。

マリンバイクはそこそこ楽しいんだけど、あんまりやってない。ゴルフとボウリングは、前作にもあったから、あんまりやってない。リアルボウリングでもストレートボウラーの私には、モーションプラスがついてもカーブはかかりませんでした! ゴルフも意識して曲げようとしない限りは普通にまっすぐ飛ぶわ!

自転車。一通り走った。6コース中、1位がとれたのはまだ2つ。

カヌー。コツがつかめないー。熟練度900ちょい。複数人プレイがしたい。

ウェイクボード、微妙。気持ちいいんだけどねー。これを、WiiFitも使ってやりたいと思ってしまうのは私だけではあるまい。

遊覧飛行。疲れたときに休憩代わりに飛んでる。50カ所ぐらいの名所情報を収集。もうかなりまわりつくした気がしてるんだけど、まだ30近く残ってるのか‥…。この、ひとつの島で遊んでる感は気持ちいいよなー。自転車で陸を走り、マリンバイクで海を走り、遊覧飛行では空を飛び。どうせなら、遊覧飛行の時も吊り橋でチャンバラをやってる様子とか、自転車レースとか見れたら楽しいのにw

アーチェリー、苦手。スカイダイビング、存在を忘れてた(コラ)。明日はスカイダイビングからやろう。 


今日だけで、11時間半もプレイしていたようだ。だいぶ無駄な動きがなくなってきたせいか、そんなに疲れなくなってきた。無駄な動きがなくなってきた、というよりは、腕が痛くて無駄に動けないんだけどな!