好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

改変期ですね

うみものがたり』ってもう始まってたのか。来週からだと思ってたorz 前にやってた番組の予約録画が残っていたおかげで、Aパートの途中からは録れてて助かった‥‥。『息ができる!』がかわいすぎて困った。佐藤順一監督だし、これは鉄板だろう。

最終回まで見てたもの。けいおん、BASARA、メジャー、東のエデン。あれ? 一歩も次の放送で終わりなの?! 原作のストック多いんだからもっとやろうよ! ホーク戦をしっかりと話数をとってやるんだなーと思ってたらこれで終わりかよ! イーグル戦とか島袋戦とかまでやろうぜ!

今期はけいおんでしたね。唯の声枯れふわふわが、ブルーレイ版購入での『抽選』ときいて泣いた。これはひどい‥‥。せめて購入特典にしてくれよ。

BASARAは二期目あるのねー。いやー、最後まで楽しめました。保志さんの叫びキャラ好きなんだよな。親方様ーのくだりに入る度に笑ってしまう。

メジャー。原作はまだ続いてるけど、アニメの次もあるんだろうか。WBCが終わったあとは、今のところこれといって見所ないよなー。

東のエデンは劇場版で補完なのかー。気になるようなならないような。

エヴァの日テレでのテレビ版一挙放送が次の月、水、だけじゃ終わらないよな? DVD持ってるから録画はしないけどー。放送時間に覚えてたら見よう。劇場版のテレビ放送は次の金曜。ブルーレイ版をちょっとだけ見てもの凄く欲しくなってしまった今日この頃。再生環境がないんだよ‥‥。プレーヤーもだけど、テレビも未だにブラウン管だしなー。うーん。新劇場版が出そろうまでになんとかすればいいかなー。何年後になるんだろう。

今まで見てなかったけど、アラド戦記のED曲が、長谷川アッキーになるんだよなー。見なきゃ。

新番。なんか、久しぶりに原作を知ってるものが、たくさんアニメ化されるなー。大正野球娘。化物語よくわかる現代魔法、428のスピンオフのCANNANもか? 第二シリーズの狼と香辛料、第三シリーズ (?)の絶望先生。今回は夏の割には見るもの多そう。

プラネテスの再放送も始まるんだな。次の日曜からNHKBS2。ブルーレイ版の販促? リアルタイムでも見てたし、前にやってた再放送もみたしなー。と思いつつ、予約録画はしておくのだった。

プラネテスで思い出した。秋放送開始予定のジャングル大帝が谷口悟郎監督なんだよなー。なんか、面白いスタッフとキャストではあるよなー。

改変期関係ないけど、ドラゴンボール改。サクサク進んでいいねー。しかし、ベジータ戦までこんなにサクサク進むのは、それはそれでちょっと寂しいな。もうちょっと界王拳とか出し惜しみしてもいいよ?w フリーザ戦をナメック星爆破までのリアル3分に編集したバージョンにしてみるのはどうか(無理)。

改変期関係ないけど、ハガレン。サクサク進みすぎて総集編を見ているようだ。新章に入ったら少しは変わるんだろうか。