好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

一週間分だらだら

本読みながら寝落ちしてしまって日記を書かない。そんな一週間。

カードヒーロー スピードバトルカスタム

DSiウェアとしてカードヒーローが。タイトルの通り、スピードバトルだけバージョン? かなりカードの性能が変わっている模様。HPが全体的に上がっていたり、スーパーカードの攻撃力が上がっていたりしそう? スピード使用不可のカードとか、スピードだと効果の薄いダメージ攻撃系のカードとかはどうなるんだろう。

ドラフトバトルルームはちょっと楽しそうだなー。このルールでも対戦できたりするんだろうか。

502 Bad Gateway

昨日、イベントだったんだよなー。ミンゴス&アッキー以外の人をまったく知らなかったのでいかなかったけど、CD先行発売してたんか。一般販売いつ?

電撃 - クラブニンテンドーに『ゼルダの伝説ポスターセット』など新グッズ8種が登場!

カービィのフライングディスク』かわええーーーーー!!! 冷静に考えるといらないんだけども(ぇ)。でも、かわいいなぁかわいいなぁ。マリルイのサントラは注文しといた。

化物語

さすが、ロリキャラソンには定評がありすぎる神前暁大先生ですね! オープニングがひたぎ用からガラリと変わりすぎ!w とっおまわりでいこ! meg rock のアップテンポピコピコソングへの作詞も新鮮(?)だし、アニメはよく動くし、まよいだらけだしで、ついついOPを何度も見てしまって、本編をなかなか見れなかった罠。

ひたぎさんの曲も好きでしたよ? 「心に飛び込んだらうけとめて 重さじゃはかれないこんな想い」の辺りとか。ひたぎの曲もまよいの曲も、サビの最後に向けてキレイに盛り上がるよなー。

そして、神前暁曲の恐ろしいところは、サビの最後で盛り上がった後に、テンションを持ち越したまま曲の頭に自然に戻れてしまうことなんだよな。結果、脳内無限ループが形成されてしまう。ぐるぐるまわる、ぐるぐるまわる。

アニメTV。アッキーゲスト会

藤田咲ちゃんから「アキちゃん」と呼ばれてるのが、なんか新鮮。

アッキー関係ないんだけど、番組内のパセラ宣伝。新宿パセラが一店舗増えたんだよな。前通りかかったとき、いつのまにかできててビックリした。最近、カラ鉄ばかりになってしまって、めっきりパセラに行かなくなってしまったんだけど。

アニメ、その他

エンドレス。エイトまであと二回。

プリキュア。ラブとせつなでふたりはプリキュアでいいんじゃなだろうか! いいんじゃないだろうか!! せつなかわいいよせつな。

野球娘。俺の胡蝶さんの出番まだ?

うみもの。このタイミングで日食ネタとは。話数を重ねるとともに積み重ねられる、妹ちゃんの裏切りフラグがいつ発動するのか不安で気が気じゃない。

現代魔法。まとめて二話分見た。「はいてない」がやりたかったのはわかるんだけど、あれを一話に持ってくるのはちょっとないんじゃないかなー。原作を知らない人にとって、よくわからない現代魔法になっていないか心配になってみたり。まぁ、こういうのは大抵、原作厨の杞憂なんですが。

ゲーム

買ったばかりのパンチアウトより、Wii Sports Resort の方がプレイ時間が長い。そんな土日。大抵の競技で限界が見えてきた中、今更ウェイクボードのコツをつかんできた。スタンプ揃えて、初級3300点。中級2000点、上級2200点ぐらい。初級は、これ以上だそうとすると、無駄に大きなジャンプを飛ばないようにする技術が必要な感じ。中級と上級はまだ転倒無しで回りきれてないので、まずはそこから。中級の方が苦手。洞窟に当たるのか当たらないのかがわからねー。上級はポールの色の左右を間違えなければいいだけだから余裕……のはずなんだけど、急カーブ中に大ジャンプをすると、なんかねじれてしまって着水をミスる。そこを回避できた時に限ってポールに当たる。うー。

DSiウェア版に備えて(?)高速カードヒーローをちょっとだけやった。速攻デッキの使い方すら忘れていた。

一ヶ月出向

17営業日終了。残り5営業日。まだ5日もあるんか。サーバー側のよくわからない動作もだいぶクリアになってきて、ようやく快適に作業できるようになってきた。

働いてる時間は短いんだけど、環境に慣れてないから疲れるんだよな。そして、日記の更新が止まる。

通勤時間が程よく延びたのと、昼休みに外で本読んで時間を潰したりしてるおかげで、ラノベの読書ペースは良い感じ。

日記の分量が多すぎる

自分でも読む気にならない量である。俺が読まずに誰が読む。