好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

DSi Ware『カードヒーロー スピードバトルカスタム』買った

DS版を散々やったし、スピードバトルだけだし、軽く違いを見る程度に……ぐらいの気持ちで始めました。昨日買ってから、平日2日間でプレイ時間7時間。……軽く?
Bランクバトラーを3回ずつ倒してAランクが出てきたところ。Bランクのパン太がなかなか出てこなくて泣いた。45戦39勝6敗(ワイヤレス対戦での1敗含む)。Dランクで二連敗したときも泣いた。弱すぎorz

『スピードバトルカスタム』というだけあって、スピードバトル向けに性能が変わってるカードがちらほら。印象に残ってるのは、アサシン、グリフォン、レベルダウン辺りか。つか、アサシン使いかって良すぎないか? 一体でパワーアップとヒットアンドアウェイを兼ねつつ、HPもそこそこ。

DS版カードヒーローでは勝敗ぐらいしか記録が見れなったのが、地味に様々な記録が残るようになってるのが嬉しい。

スーパーカード決着確率 12%
コイントスでセンコウを取るカクリツ 41%
へいきん決着ターン 8
へいきん思考時間 21秒
かくとくしたポイント 9945
日がわりデッキ連勝きろく 2
ウエハースを食べた枚数 112
金のウエハースが出た回数 2
パック運 ちょっと悪い

先攻41% & パック運ちょっと悪いってorz

日替わりデッキにはさっき負けたorz ギリギリで勝てると思ったら、相手のマッドファイヤ(範囲拡張あり)で二匹やられて終了。どんだけ運が無いんだよ……

楽しみにしていた、ドラフトバトルゲームは、とりあえず一回やった。カードを選ぶ時間が短めで焦るし、自分と相手が選んだカードを覚えていればわかるので、読み合いも独特。これは熱い。もうちょっとカードを揃えて、各種性能を思い出す&覚えたら、このモードがメインになりそうだ。