好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

今日のカードヒーロー

Wi-fi 対戦が楽しすぎてやめられないので、日記を書くことによって一区切りつけてみようメソッド。

相手のデッキのレア度で、ある程度、手持ちが読めるんですよね。8なら、再生、ダイン、フェニックス、スパルタス覚醒。7ならサンダー。6以下なら、これらのカードを持っていないことになる。7のデッキには、締めのサンダーに注意したい。注意しててもやられるんだけどorz よみが甘いなー。
ちなみに、私のデッキはMAX6。TOTAL46。だいぶ少ない方だと思う。Wi-fi対戦した人の中で一番レア度が高かったのはTOTAL81。この人は私のデッキとの相性抜群だった(笑)。負ける気がしない。レア度が高いカードだけ集めてもだめだよねぇ。基本は大切。特殊なカードもそこまでレア度は高くない。今のところ強いと思った人のレア度TOTALは45〜70のようだ。

ダインを活かすなら、それなりの戦法をとらないとねー。パワーイーターとか、パワーアップとか、盾いっぱいとか、後衛に攻撃力の高いやつを揃えるとか。


昨日戦った2人は、強い部類の人だったようだ。昨日は2勝1敗(どのバトルもギリギリ&運が良かった)。今日は12勝3敗。8人とバトルして通算14勝4敗。

カード運最悪で負けて勝ち逃げされたw 悔しい! 後攻で始まって、出たカードが5枚連続で前衛カードとかどうすりゃいいんだよ?! まだ逆転できる! スーパーになれるやつ来い!と思ったら、今度は手持ちが全部、後衛とか! 前半に前衛がいっぱいでてたらそうなりますよねー……orz 過去最悪のカード運だよ! くそー、リベンジしたい。

昨日、1勝1敗の痛み分けだった人と、今日もエンカウントして、通算3勝2敗と勝ち越せたのが嬉しかった! やったね! ほぼ互角だなぁ。一方的にライバルだと思ってる。

大差で負けると一回で抜けてしまう人がやっぱり多いなぁ。カード運が悪かっただけかもしれないじゃん! 私は、3連敗ぐらいして「この人には勝てねぇ!」と思ったら自分から抜けようと思っている。まだ同じ人に連敗もしていない。つか、1,2回バトルするといなくなっちゃうんだもの。

他人の戦績を見たら、Wi-fiで50戦以上して全勝の人がいた。私は勝ったんですけども。戦う前の戦績が残るのかなぁ。全体勝率も100%だった。100%な人に私が初めて土を可能性もゼロではないけど……。楽しみは人それぞれですね。今の戦歴に恥じないバトルをしなくては。


今のデッキは、ひとつの完成形になっていると自負している。あとは私の判断力だけだ。と、思ってるけど、いつか、カード運が悪くなくてもボコボコにされるのかなー。……自分のデッキ対策は思いつくもんな。それを作ってみよう。