好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ゲームショウ行ってきた

アイドルマスターDS SPステージ

日高愛役の戸松遥さん登場と共に『HELLO!!』でテンション最高潮でした! HELLO!! 名曲すぎる。

イベントの流れは今のところファミ通.com が詳しいので、そっちを見ればいいと思うよ。

今更だけど、SPステージのSPは、アイマスSPのSPとかけてたのな! SP用のDLC配信曲のお披露目もあったからSPステージなのねー。

写真だとちょっとわかりにくいけど、ミンゴスが黒髪ストレートじゃなくなっている件! 茶髪ゆるふわ(?)になってた。あれ? いつの間に? 最新のSSGの動画だとまだ黒髪ストレートだよな?  なんか見慣れてないから変な感じだ。

ちなみに、歌は全部ショートバージョンでした。いつか、『HELLO!!』の「いっせーの!」のところを3人でやる姿を生で見れる日が来るんだろうか……。

ときメモステージ

アイマスステージが終わった後は樹里きち目当てでときメモステージを途中まで見てた。

台本のせいだと思うんだけど、せっかく舞台上に新旧声優4人もいるのに、ほとんど司会進行しか喋らなくて、たまに微妙に話を振るだけという微妙な構成だったので、途中で抜けた。

オープニングの、金月さん&ノダジュンの『もっと!モット!ときめき』は最高でした! 訓練されたファンはさすがにまばらだったな。この辺も新旧入り交じってる感があって歴史の長さを感じたような感じないような。

ときめきアイドリングとか、ぷよぷよアイドリングまでは見ていない。つか、主題歌はヒロインの声優さんたちで歌うんじゃないってことなのん?

しなハウス

行ったらフジイさんとなんかやってた。見事なアイスカラーな髪であった。

武将ブームにのっかって?

なんか武将ゲームと、鎧甲の展示がされてた中に、『サマーウォーズの里』ののぼりが立ってて思わず。

勢い余って

アイマスメッセンジャーバックを買ってしまった。イベントとか行くときに使おう。さすがに普段はキツイ……よな。

アイドル一人一人に、アイマスの象徴のような英単語が割り振られてるんですが


なぜ貴音に『TOUCH』を割り当てた!!

その他

ゲームは一本も遊んでません。今どき並んで体験版やる気にはならないよなぁ。XboxLIVEとかPS Storeで全部配信すればいいのに。と思ってまわってたら、整理券配布になってるところが多かった。まぁ、長蛇の列に並ぶよりはマシだな。私が回る頃には「配布は終了しました」ばっかりだったけど。

SCEPSP-3000より、PSP-goの値段を下げるべきだと思う。PS3と3000円しか違わないってどういうこと……。PSP-3000より1万高いってどういうこと……。

PS Storeでカタログっぽいものが配信されてる。ブースで配られてた冊子をPS3PSPで見られるようにしたもののようだ。

360の体感ゲームみたいなやつって一般人は体験できなかったのか? メディアオンリー? ブースもクローズドになっててプレイしてる様子すら見えないし。

映像出展だった『なのはPSP』。ようやく、画面に体力ゲージと魔力ゲージらしきものがついてた。動いてたキャラは私の見た限りだと、なのは、フェイト、シグナム、ヴィータシャマル、ザフィーラ、クロノ。シャマル以降の3人は初めて動いてるとこを見た気がする。つか、この時点でA'sの登場キャラほとんど揃ってるよな? すでに、バランスをとったり、ストーリーを入れてるような状態だとしたらだいぶ順調?

一般日に行くゲームショウはイベントとコンパニオン鑑賞イベントだと割り切ってる。カプコンはちょっと胸元あざとすぎじゃね?と思うた。割とスタンダードだけど、マイクロソフトが一番好きかなー。ついでにいうと、コンパニオンより、アイマスステージの観客席にいたちょっとつり目の黒髪セミロングの眼鏡っ娘が今日1でした(えー)。次点でとまっちゃん。

それにしても、「GAMEは、元気です。」というテーマはもうちょっとなんとかならなかったのかね。「元気です。」なんていわないといけないほどGAMEは元気がないんだなぁ……。