好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

電撃キャラクターフェスティバル行ってきた

主にアイマスステージ目当てで。

徹夜カラオケ明けだったので、14時過ぎに着いてまったりとイベントステージ見てた。シャナ(最後の方だけ)→デュラララ→電磁砲→アイマス(ぷちます)。

ぷちます、良いステージだったなぁ。ぷちます自体のアピール(明音先生ビデオ出演・今回のステージ用マンガ準備)、アイマスガールズの良さ発揮(マンガとからめながらの下田&若林モノマネ)、アイマス自体のアピール(ライブ。盛り上がりやすい曲のセレクト)と、ぷちますとアイマスの良いところ詰めつつも、コアなファン以外にも良いアピールが出来たステージだったんように思った。

765メンバーが『HELLO!!』を披露するのって初めてだよな? まさか、このふたりで765プロの先陣を切って『HELLO!!』を歌うとは!

しかし、たぶん、それほどアイマスに詳しくない人にとって、一番印象に残ったのは、「アイマスの偉い人(ガミP)は変態らしい」ということだろうなー。ガミPがビデオ出演のはずなのに、ステージ&観客と意気があいすぎてて笑った。もちろん変態コール的な意味で。


電磁砲。アドリブ頑張ってるよとのこと。あと、2話目の黒子に期待。つか、黒子役の人、見た目はキレイなお姉さんなのに、あの声、地声なんだなぁ。ステキだ。せっかくの、電撃主催のイベントなんだから、もうちょっとマンガ版もアピールしてもいいのになー、とは思った。


デュラララ。男性声優しか出てなかったけど見てた。さすがのイベント慣れしているメンバーで、ステージ構成は普通なのに、小さい笑いをちょくちょく起こすのはさすがだなぁ。電撃のレポに書いてないけど花澤香菜さんのビデオメッセージもあったよ?


ステージ周辺以外は、人口密度が低く(会場広い、ブース少なめ、人そこそこ)快適に見てまわれるお気楽イベントでした。展示はコラボイラストとか、おなじみの電撃作家陣のサインが大量にあったりとか。そのうち、公式レポもアップされるだろうから待ち。

入場無料だし、ステージイベントになにか気になるものがあるなら、ふらっと行ってみるといいと思うよー。

私は体力的に2日目は無理だー。もう寝る。