好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったものとかだらだら雑文とか

気づいたらアイマスネタが大半だった。いつものことだけどー。


内容の感想は別で書いたので略。『HELLO!!』がカットなのが寂しいけど仕方ないなぁ。

950円の郵便小為替で、大阪のダイジェストDVDが貰えるよ! って、950円より、1000円の方が手数料考えると、安くつくんじゃないかなー。950円って誰得?!(郵便局が得)

特定店舗で貰える抽選券で行けるかもしれないイベントの詳細が不明すぎる。誰が出演予定なのかはともかく、いつやるのはわかってないとキツイ人とかいるんじゃないか? 10月23日必着だと最速なら11月の上旬もありえるよな? もう予定入ってる日もあるんだけどなぁ……。


春香の『ムーンライト伝説』は春香さんのカワイサにハッとしたし、響の『ハッピー☆マテリアル』はぬーぬー可愛すぎて萌えしんだし、貴音の『キューティハニー』は「変わるわよ」で久しぶりに貴音の恐ろしさを味わったし、千早の『rise』はアイマスではなかなかできない超高難易度曲に聴き入らざるを得まい。

それにしても、なんという講談社原作無双。イラストだと、春香がセーラムーンS仕様になってて、曲もS仕様なんですか?と直撃世代の人に聞いたら*1「曲はSじゃなくて初代なんだよ! わかってない!」とお冠でした。そういうすぐ気づくようなところはキッチリ決めて欲しいよなぁ。

一巻の限定版よりはちゃんと出回ったのかなー? つか、予約生産にするとかして、欲しい人にはちゃんと行き渡るようにできないものなのかし。

アイマスクリスマスパーティ……

新木場STUDIO COAST……チケットとるとか無理すぎるよ……またいけないよこれ……(ネガティブになるの早っ)。くそー、『キミはメロディ』とか『またね』とか歌うんだろうなー。『Colorful Days』の12色バージョンとかもか。ちくしょー、行きたいよー(まったくチケット戦に勝てる気がしない)。

DSメンバーが誰もいない……。まやちゃんとチアキングもいない……。規模が大きくなってくると本当に大変だなぁ。

Project im@s 2nd の次の発表は、このイベントにあわせてやるんだろうなー。

アキバゲーマーズアイマス展見てきた

今週末までだったのを思い出して行ってきた。ステージ衣装を間近で見ると、サイズの小ささにビックリしたのだった。ゲマってMASTER PIECEシリーズの頃からCDシリーズ収納BOXつくってたのか。長いなー。

Love Is Beautiful : いきなりですが

ぬーぬーがあずにゃん(の中の人)と隔週で1時間ラジオをやるよ!! 初回は明日の23時! アイマス以外のぬーぬー楽しみ!

クラブニンテンドー、年度更新

10月で年度替えですよーっと。今までのポイントメモ。400→710→1025→1135→710 →940(前年度)。クラブニンテンドーってもう7年目なのねー。今年は意外といろいろ買ってたんだなぁ。ハッピーダンスコレクションとか、ギリギリ前年度か。

年度切り替え時期だったので登録をしていなかったアイマスDS狼と香辛料2のポイントと、答えずに溜まっていたアンケートを答えて、今年度ポイント現在150。プラチナまであと250。

改変期ですね

終わったもので最後まで見ていたもの。マジンガー、CANNAN、化物語、野球娘、狼、咲。ネット配信だとまだ終わっていない現代魔法、あと1話残ってるハルヒ

今期は、何は無くとも電磁砲である。マンガがあれだけ面白い上に、長井龍雪監督とか期待するなという方が無理。1話も面白かったし! ビリビリ可愛いし! 禁書の時は黒子の声が悪い意味で気になっていたものの、なぜか電磁砲だと悪い意味どころか、好きになってきている俺がいる。禁書のときよりちょっと可愛くなってないか? 昨日の電フェスで生で見たせいで脳内補正かかってる?

ほか

福岡スタートで次が愛媛凱旋かー。と、スマギャン聴きつつ、つぶやいてみたり。

ハイクの id ページをとぅいったーもどきとして使おうとして早々に挫折。そうか、ついったーって、誰かへの自分通知なんだな。そりゃ私には向かないわ。日記は、自分が読む返す用だから続いてるんだ。

*1:私では、なんか違った気がするのはおぼろげに記憶があるんだけども判別できないのでー