好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

体育の日でもだらだら

体育の日らしいことをしようと思って、Wii Sports Resort をやった。家からは一歩も出ていない。

グラコロ

今年もグラコロの季節ですね。

一口食べた後に、最初ぐらい写真撮っとくか、と思い立ったのであった。言わなきゃばれないレベル。つぶれて見えるのは一口食べてるせいだよ!

チキンタツタグラコロマクドナルドにいかざるを得ないイベントが続くなぁ。

古本売却メモ

慢性的な収納場所不足なので、定期的に売ってます。

大人 3冊 ¥360
少年 4冊 ¥470
文庫 33冊 ¥1500
新書 1冊 ¥80
単行本 7冊 ¥1100

いつも思うんだけど、『大人』ってなんだ。単行本ではない大型本が『大人』になってるのか? えっちい本は売ってないよ><

そういえば、今の私は、マンガよりラノベを買う数の方が遥かに多いんだな。

ベヨネッタ体験版やった

360の方をやろうと思ったら、ゴールドメンバーじゃないと落とせなかった罠。シルバーは何週間後なんだっけ……。

で、PS3版を。いやー、派手だなぁ。ボス(?)をクライマックスで倒すときのデモかっこいいしなー。しかし、ステージ1(の一部)だけだと派手なだけなんだよな。どんなシステムがあるのか気になって、公式サイトに行ったら、激しく見にくくてゲームの説明を探す気が失せたのだった。

金(?)がソニックっぽいのには笑った。細かいネタしこんでるなw

アニメ

消失は劇場版かー。キャラソン展開とかやるんだろうかとか、主題歌は誰が作るんだろう、とかをまっさきに気にした私だったのでした。消失は事実上の長門メインだし、『雪、無音、窓辺にて。』もつくってる田代さんかなー。また、エレガ上松さん編曲だったりすると私は嬉しいんだけどなー。

新番。たぶん、一通り見た。第2シリーズとかは、1期を見ていたものだけ。何度も書いてるけど、今期は何はなくとも超電磁砲である。2話目にプール掃除を持ってくるとは思わなかったw あれ、原作だとレベルアッパー編が終わった後だよな?

原作が面白いらしいと、風の噂だけは聞いていた『君に届け』。1話の後半が甘酸っぱすぎてじっと見ていられませんでした>< さわやかだな。さわやかだよ。

とりあえず、上記2作品がずば抜けている感じか。2期目のものはお好みで。サンレッドと乃木坂は外せない。犬夜叉はだいぶ話が飛んでてついていけてないけど、結末は気になるからがんばろう。

けんぷファーの人気声優の無駄遣いっぷりと、充電ちゃんのナレーションの無駄遣いっぷりがスゴイ。褒め言葉……かもしれない。しばらく、アニメで三石さんの声を聴いてなかった印象があるから純粋に嬉しいんですけどね! ワンピのハンコックも含めて。

なんか、今期は中の人が主題歌を歌ってるのが少なくないか? いつもこんなもんだっけ?  印象に残るようなのが無いだけ? ホワルバはOPだけ見た(コラ)。

主題歌で気に入ったのは、超電磁砲と乃木坂かなぁ。乃木坂の作曲の人、なんか見覚えあると思ってググったら、『Take a chance』の人っぽい。あー。

今期、一番インパクトがあったのが『ミラクルトレイン』。大江戸線の駅が美男子に擬人化されているという、腐向けアニメなんだけど、これがなぜか面白くて困ってる。話の途中にちょくちょく大江戸線雑学を入れてくるのが妙に笑えてきてね! 癖になる面白さ!? しかし、二話目での「パスポートをとりに都庁へ」のくだりはちょっと気になった。パスポートは都庁の手前にある建物だよ! 都庁にはいかないよ! まぁ、最寄り駅は都庁前だからいいんだけども。そもそも、ツッコミどころはそこじゃないというか、それ以外もツッコミどころ満載なんだけども!

プリコグの発売日があさって!

やっと出るよ! プリコグのM@STER VERSIONも楽しみだし、CWのクロスワードもFuntaさん作曲でこちらも楽しみすぎる。

コロムビア アイマスサイトの定例更新で、クリスマスアルバムのメンバー発表もきてれぅ! MSシリーズの2人組をばらした感じか。って、『キミはメロディ』以外に新曲が2曲もある?! 単純に考えれば、ガチ組、千早・貴音・美希。カワイイ組、亜真美、やよい、あずさになる気がするがはたして。奇をてらってくるか、ガチで来るか、それが問題だ。亜真美、やよい、美希だと、まんまDo-Daiトリオになっちゃうから、これは外してくるよな。

『またね』はこのアルバムには入らなくて、次のアルバムか? 曲の印象を考えると、卒業シーズンぐらいか?