好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

大阪万博

大阪万博

あずまんが大王10周年もこれで一段落なのかなー。商品紹介の里見さんのコメントがイチイチ面白くて目が離せない。起承転結。

雑誌広告なつかしーなーとか、O-157ポスターとか、ちよバスとかあったなーとか。そして、放課後の一年戦争の完成度の高さは異常。こんなのあったのか……。

コラボマンガは、みんな自分の演技をしてるってレベルじゃねぇ! シノブ伝の人と空想科学Xの人のが好きだ。


Cドライブの空き容量が足りなくてアップグレードできなかった罠。HDDの少ないノートで16GBもあけるは無理すぎた。新規インストールして、ウィルス対策だけ入れて終わり。起動が速くなったのは嬉しい。(割と必要だったものも含めて)常駐ソフトを入れ直していないおかげで余計に早いw

もはやWinマシンは、Macだと見聞きできないWebラジオの視聴用と化しているので、特に設定もせず。VC++ぐらいは入れないとなぁ。Winでもコンパイル通るのか確認するぐらいにしか使わないけども。

プリンタのドライバが Win7 対応してなくて涙目でした。DELL……。印刷できないと、たまに困る事があるんだよなぁ。


TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂

TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂

うー、うい!(Cagayake!のあの部分のノリで)

久しぶりに(アイマス以外の)キャラソンでニヤニヤが止まらなくなった。『Lovely Sister LOVE』という曲名を見た時点で期待はしてたけど、期待以上でした! 好き好き大好きー。


TVアニメ「けいおん!」イメージソング 真鍋和

TVアニメ「けいおん!」イメージソング 真鍋和

通る声だなー。二曲目(『プロローグ』)の方が好きだ。

今回は、けいおん部メンバーでは共通曲だった『レッツゴー』がないのか。あの曲、好きなのでちょっと寂しい。その分、ちょっと安いのね。地味に良心的?


Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)

Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)

CD発売日にカラオケ行ったら、すでに入っててビックリした。前のシングルの曲は未だに入ってないのにねー。

「プライバシー保護のため画面を小さくしています」には笑った(特典DVD)。

前のシングルの『Day by Day』ってミンゴスじゃなくて榊原ゆいが歌ってのかー(棒読み)。5pb……。