好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ライブBlue-ray&DVDのシークレットイベント行ってきた

記憶に残っている範囲で、がーっと書いてしまいますよっと。


開始前にはらみー&ぬーぬーのビデオメッセージ。はらみーがえりりんとデートした話しとか、まやちゃんから服を貰った話しとか、若林神はいるだけで安心感が凄いとか。

ライブBD&DVDに収録されていない、名古屋・福岡・大阪の映像をみつつ、コメンタリー的なことをやろう、というのが、主な内容。

名古屋。ステージ裏で、静かにしてくださいと怒られた話しとか、まやちゃんの「名古屋に来たみゃー」とか、アッキーのぬーぬーへの無茶ぶりとか、はらみーがイスに座る練習をしていたとか(?)、ひつまぶし弁当だと思ってたら、うなぎ弁当だったとか。

福岡。セイッ!で話題になったえりりんビデオメッセージとか、アッキーのぬーぬーへの無茶ぶり(その2)とか、そこに平田宏美の胸が大きい話しとか、福岡は夜の7時とか。

大阪、の前に、ディレ1とサウンド中川さん登場。中川さんのあの服は一張羅なんだろうか*1。質問タイム。箱から紙をひくときのジャカジャカジャン!とか、I WANT のライブでの高笑いの話しとか、えりりんはリハーサルから全力全開とか、若林神は手作り衣装が多い話しから、見えてはいけない部分が見えていないか不安になった話しとか、えりりんのサンバ振り付けが相撲取りにしか見えなかった話しとか、やよいのNGカットを中川さんが個人的にお持ち帰りしている話しとか、ディアリーステーションの2.5回でのガミPのツッコミなどのレベルが高すぎる話しとか、中川さんがステージに出るのが初めて(?)だからガミPにコツを聞いたら「とりあえず笑えばいい」と言われたとか、2nd Vision に向けていろいろやってますとか、アーケードは常に意識にはあるけど今は手一杯(?!)とか。

大阪。ぬーぬーのビデオメッセージとか、大喜利えりりんが差布団ゼロってありえないよーとか、まやちゃん司会が自由すぎるとか、はらみーをミンゴスがお持ち帰りするところとか。

ライブパート。いっぱいいっぱい、キラメキラリ、I WANT。すべてフルサイズ。

I WANT! YOU WANT! I WANT! YOU WANT!

ガミPとお誕生日ケーキ登場。若林神11/2、えりりん11/19、まやちゃん12/2、お誕生日おめでとうございます!

最後の1曲、『L・O・B・M』。ツアーは東京しか行けなかった私にとっては、初の生わをーんでした。ほくほく。

抽選会やって締め。


恒例のアイマス最高は、早漏すぎだと思うw



という感じでした。整理番号的にはちょうど真ん中ぐらいだったっぽい。ステージが低くて顔が見えるのがやっとな感じでしたー。

サイリウムのことをなぜか完全に失念していた自分にビックリ。場所が通い慣れた東新宿周辺だったので、普段着感覚で行ってしまった? あの会場、私が最初の会社に通っていた頃の通り道で、当時(6年前)は工事中だったんだよなー。完成していたのね。パセラ系列の結婚式場?

*1:アイマスDSの攻略本のインタビューの時と同じ服