好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

ついに単行本化! ちひゃーがばいんばいんが嫌いな設定とか、完全に忘れてたわ!w ゲマと虎の両方で買う気満々だったが、新宿ゲマは売り切れてたっぽい。むー。
喜々としてバナーキャンペーン参加中。って、これ、1/31まで「第1巻11/27発売!!」を表示しっぱなしなのか? 2週間ぐらい経ったら「大好評発売中!」とかにならないんだろうか。


よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

6時間…遊べるもんだったんだけどなぁ……と思ってちょっと切なくなったりした。どうしてこうなったんだろう俺……。

すごい新鮮な気持ちで笑ったり、妙な懐かしさを感じたり。

「にーくだー にーくだー やーきにーくだー」は是非、次に焼肉に行くときに実践したい(誰とだ?)。乾杯の音頭も実践したいが、力の入りすぎにはくれぐれも気をつけろ! あれ、危ない!w 焼肉とビールは間違いなく最強である。しかし、ビールを飲むと腹がふくれてしまって肉を食える量が減る。間違いなく難題である。

あずまんが大王を読んでいたせいか、あんまり久しぶりな気がしないんだけど、前の巻から1年以上経ってたのか。


電撃マ王 2010年 01月号 [雑誌]

電撃マ王 2010年 01月号 [雑誌]

ぷちます!1巻発売特大号!? 付録の『ぷちます!ますたーぶっくっ』が文字量多すぎて吹いた。電撃マ王アイマス愛にあふれすぎている! いいぞもっとやれ!

電撃祭でのぷちますステージレポ。早送りされたガミPのビデオメッセージが全文掲載されてて笑った。生アテレコ用の書き下ろしマンガの掲載などもあり、ステージレポの枠を超えた、ステージイベントを補完された内容でした。

イベントレポートが文字+写真で、マ王でのアイマスイベントレポートマンガでおなじみのしゅーさんじゃないのが寂しい、と思ったら、しゅーさんは『ラジオdeアイマSTAR』収録レポを書いてた! 毎度の事ながら姿と声が聞こえてきそうなぐらい生き生きしている良いレポマンガ!

連載分のぷちます! 登場人物が出きってから、面白さが加速してるよね! アイドル13人+小鳥さんと、それぞれのぷちどるで、いくらでも面白い組み合わせががががが! たかにゃさんが可愛かったりかっこよかったりでメロメロだ! もちろんやよい&やよのサバイバルでの活き活きした姿にも惚れなおす。


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1

はぴはぴはっぴー! と、番組は1,2回しか見たこと無いけど言ってみたかった(ぇ)。

なんとなく、まいんちゃんの曲=橋本由香利さん作曲な印象があったんだけど、レシピソングという短い曲がほぼ橋本由香利さんで、主題歌と劇伴は違う人だったのねー。


スニーカー大賞ハルヒ以来6年ぶりの大賞という帯がまぶしいシュガーダーク。他のレーベルも大賞該当なしの年がもっとあってもいいと思う(ぇ)。