好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

同じとこを変更&参照しようとしなきゃいいんだろ!(無茶な)

あー、並行処理めんどくさいなー。メニーコアになってもシンプルなノンブロッキングと、ループ処理を単純に並行化するだけでなんとかならんものか。というか、極力それでなんとかなるように組んでいないと、この先、生き残れない気がする。作業負荷的な意味で。

たまに、シングルコアなのにスレッドを使いたがる人がいるんだけど、あれはなんなんだろう? どう考えても死亡フラグ。各種ハードウェア待ちをなんとかしないと行けない場合は除く。コルーチン的な書き方をしたい場合はたしかに悩むけども。


並行処理な本を読んだけど、あんまり内容を活かすようなプログラミングをしないで生きていたいなと思ったダメグラマーなのであった。

Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―

Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―


やっと、今年一冊目が読み終わったわぁ……。